人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごく普通の食堂で「とんかつ定食」を食べました。
<2004年12月25日(土)のばんごはん>
夕方、車で近場におでかけ。年賀状も投函しました。
ばんごはんは「そば」「おこのみやき」「ぎょうざ」等、クリスマスムードあふれる(?)
メニュー候補の中から「とんかつ」を選択。帰り道、ふと見かけた食堂(?)で
とんかつを食べて帰りました。
ごく普通の食堂で「とんかつ定食」を食べました。_a0029277_119095.jpg
■食べ処 ひろせ ロース(上)カツ定食 1,060円
五反田のソニー本社近く、八つ山通り沿いにある小さなお店です。
隣はペルシャ絨毯を売っているお店のようです。
(たぶん)ご夫婦でお店をされているようです。
お母さんがにこやかで優しくてホンワカしました。
焼酎キープもできるようです。名前の書かれた「いいちこ」がいっぱいありました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-26 01:19 | ├とんかつ | Comments(4)
Commented by harumisan at 2004-12-26 17:39
ご夫婦でやっている地味な店っていうのに私は弱いのです。
応援したくなっちゃう。会社の近所にもそんな清潔なトンカツ屋が
あります。超あっさり味のトンカツなんだなこれが!
Commented by rnakaji at 2004-12-26 22:36
ホテルとか、雑誌にのってる洒落たお店は、それなりにおいしいけど、こういう地味な常連さんが一杯みたいなお店の方が、じつはおいしかったりする事もありますよね。
Commented by picot-picot at 2005-01-03 16:02
harumiさん、そうなんですよね、応援しちゃう。
私はどうしても、うちの両親と重ねて見てしまうんです。
(その割りには、親孝行を実践してませんけど・・言うは易し、行なうは難し)
あっさり味のトンカツ・・・・秘密は何なんだろう?
Commented by picot-picot at 2005-01-03 16:05
rnakajiさん、そう、本当に行きつけているお店は、なかなか人に
教えられないですよね。私は東京でまだそういうお店に出会ってない
のが寂しいです。
ところで大きな声ではいえないんですけど、
実はここのトンカツは・・・・・・です。
でも値段も安いししょうがないかと。(苦笑)
(・・・・は想像してください。)
名前
URL
削除用パスワード