東京御三家の威光感じず・・[高級鯛焼本舗 柳屋]
人形町に出かけていた日のこと。
たまたま、通りがかりにこんな有名店を発見しました。

a0029277_1948480.jpg
柳屋。

誰が決めたか知りませんが、東京御三家のうちの一つだそうです。
ちなみに何の御三家かというと・・
a0029277_1948184.jpg
はい。たい焼き!
それも一尾ずつ焼かれる「天然もの」ですよ。

10分ほど行列に並んで手に入れたたい焼き。
出来立てホヤホヤをいただきたくて、立ち食いしちゃったのですが、
うーーん・・・・・・。

  "なんでー??これに行列ができているのかサッパリわからん!
   できたてをすぐに食べたのに、普通の店のものより、おいしくない
  んですけど。職場用にお土産買わなくて良かったよ。。"

  "しなびた感、硬い部分とふにゃふにゃ部分。皮の味も味気ないし、
  中身もあっさり普通。焦げた香りはするけど、香ばしさとはちがった
  感じ。うーん、並ばずに買えるとしても、私ゃ買わんね。ファンが多い
   ようだし、私の舌がダメなんだろーけどさ。"

これが私の正直モードのリアルタイム感想でございます。
なんかしんみりしてるというか、全体的に味気ないというか、
とにかく美味しいとは(全く)思えなかったのですよねー。

  創業大正5年の老舗。
  多くのファンを抱える名店。
  東京で三本の指に入るたい焼き屋さん。

こんな華やかな(?)属性があるお店だというのに、
イマイチな感想を持ってしまったのは、きっと私の舌の貧しさゆえ・・でしょう。
こんな私の食記録は気にも留めずにスルーして、
世間の多くの方の感想や行動を参考にしてくださいましね。

それにしても同じ老舗の名店でも、
「うさぎや」のどら焼きは"どストライク"だったのになあ。
同じ"江戸の有名なあんこもの"でも、感想は同じとは限りませんね。


◇2012年3月の食事記録です。
高級鯛焼本舗 柳屋
東京都中央区日本橋人形町2-11-3  TEL : 03-3666-9901
http://chuo-kanko.or.jp/search/index.php/show/shop/4-61

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-03-06 00:27 | ぱん&すいーつ