人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜の訪問は久しぶり! [レストラン七條]
夜の訪問は久しぶり! [レストラン七條]_a0029277_14331377.jpg
この海老フライの写真でおわかりになる方も多いでしょう。
神保町の「レストラン七條」でございます。

今回はランチじゃなくて、久しぶりのディナータイム。
夫と二人、会社帰りの晩ごはんは、直前予約で席を確保したのでした。

コースにするか、アラカルトにするか悩んだ末にいただいたのは、
夜の訪問は久しぶり! [レストラン七條]_a0029277_14331479.jpg
田舎風パテ。


夜の訪問は久しぶり! [レストラン七條]_a0029277_14331416.jpg
ずわい蟹のクリームコロッケ。


夜の訪問は久しぶり! [レストラン七條]_a0029277_14331586.jpg
仔羊背肉のロースト 黒オリーブソース。

ビールとワインをいただきながら、これらお料理をいただきました。
そして、最後に・・・・
夜の訪問は久しぶり! [レストラン七條]_a0029277_14331517.jpg
サラダ。

いえいえ、これは付け合せ。
でも、メイン(仔羊)の付け合せじゃないんですよ。


何の付け合せだと思います?
夜の訪問は久しぶり! [レストラン七條]_a0029277_1433166.jpg
じゃーん。ビーフカレー。
むふふ、シメに追加注文してしまいました。

これがねー、美味しかったんですよ。
ハーフサイズを夫とシェアしたのですが、一人でペロリといけちゃいます。
あー、もっと食べたかった!

といわけで、アラカルトのオーダーにしてしまったのですが、
何を注文するかで夫とヒトモメ、プチケンカ。
でも食事がスタートしたとたんに、笑顔になってしまう私たち。
単純というか、アホというか、なんというか・・(^^;;


◇2012年2月の食事記録です。
レストラン七條
千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビル地下1階  TEL : 03-3230-4875

訪問記録(11年9月,12月 ランチ) http://picot.exblog.jp/14402448/
訪問記録(10年11月 ランチ) http://picot.exblog.jp/11808240/
訪問記録(09年09月 ディナー) http://picot.exblog.jp/9582073/
訪問記録(09年09月 ランチ) http://picot.exblog.jp/9159434/
訪問記録(08年10月 ランチ) http://picot.exblog.jp/7838392/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-03-17 14:56 | ├洋食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード