人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランスみやげ フォションのブルターニュ風クッキー
<2005年1月10日(月・祝)のお菓子>
昨年末のフランス旅行みやげを徐々に食べています。(笑)
ジャン・ポール・エヴァンのチョコも食べ始めてますが、それはまた別途アップしましょう。

今日は、本当は某氏に渡そうと思って買ったものの、結局機会を逸して
渡せなかったブルターニュ風のクッキーをいただきました。
フランスみやげ フォションのブルターニュ風クッキー_a0029277_081417.jpg

■FAUCHON "PALET DE BRETAGNE"
帰国の日、マドレーヌ寺院裏のフォションブティックで購入しました。
お値段いくらだったでしょう?すっかり忘れましたが、安くないです、現地でも・・・。
直径4~5センチのクッキーが8枚(4枚1パック×2)入っています。
バターの味と香りが、とてもとてもとても濃いのです!!!
ウォーカーズのショートブレッドをイメージしていましたがベツモノでした。
私はこういう味(コクあり、濃い目)が好きなので、ハマリそうです。
でも、なかなか買えないですよね。きっと。

あと4枚。大切にいただきまーす。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-01-11 00:07 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by chocolat_berry at 2005-01-11 12:21
おお、これめっちゃ好きです!!
うちにもプリーズ(爆)なーんて。
いいなーフランス~
Commented by picot-picot at 2005-01-11 22:14
chocolat_berryさん、ほんと美味しいよねー。
んじゃ、クロネコ便でカケラを送りましょう。(笑)

ところで日本でも売ってるのかしらん?
滅多に高島屋に行かないのでよくわかんないんですわ。
Commented by chocolat_berry at 2005-01-12 13:13
ちわーです。
一度だけ見たんですよ。
高島屋とかデパートでなく、輸入食料品やさん?みたいなところで。
うちはカルフールのブルターニュガレットで我慢です(笑)
Commented by picot-picot at 2005-01-12 21:54
chocolat_berryさん、こんばんは。
ほほー、並行輸入(食品でもこんな言い方するの?)のお店かな?
ググっても、全くひっかかってこないので、日本じゃ手に入らないのかと
思ってました。
でもこういう濃いの食べてると、ダメだー。
肉がつくー。脂肪がつくー。(笑)
名前
URL
削除用パスワード