人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根の味 温泉もち
<2005年1月22日(土)のおかし>
旅館の部屋に必ずといっていいほど置いてある「お菓子」。販売しているお土産品の"試食"を兼ねていると思うのだけれど、試食したために「買うのやめとこ・・」と思うことシバシバ。


箱根の味 温泉もち_a0029277_0121717.jpg今回の宿に置いてあったのは「箱根の味 温泉もち」というお菓子。
この旅館の名前が入っていますが、いろんな宿の名前バージョンがありそうです。だって、外側に旅館名を書いた帯をつければいいだけですからね。


箱根の味 温泉もち_a0029277_0133780.jpg包装を開けたところ。ゆず風味の羽二重餅(ぎゅうひ?)に羊羹(だったっけ?)が入っているようです。


今回も試食が役立ち(!?)、購入には至りませんでした。
(個人的な嗜好の問題ですよ。気になる人は一度お試しください。)

ちなみに「もみじ饅頭」は、一緒に行ったMさんが持ってきた「おやつ」。
ダンナさまから持たされたようです。(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-01-24 00:14 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented by poreko at 2005-01-24 09:19
ぎゅうひ好きとしては気になるのですが中身はあんこじゃなく羊羹?!
かっちり歯ごたえのある中身なのかな~、機会があったら食べてみたいです。

お菓子の帯に関するpicot-picotさんの鋭い説に感心しました(笑)♪
Commented by picot-picot at 2005-01-24 21:48
porekoさん、んーー、まずくはないけど、ふつーのお菓子でした。
実は羊羹の味がよくわからなかったんです。
一口でパクって食べてしまったからでしょうか??
名前
URL
削除用パスワード