人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANA205(成田→パリ/Cクラス)  昼食に合わせたお酒
<2004年12月26日(日)のおひるごはん>
ビジネスクラスはお酒の種類も豊富なはず。とても楽しみにしていました。
ウェルカムドリンクのシャンパン(モエ)もうれしかったけれど、
食事中のお酒も充実していて満足でした。

ワインはフルボトルを開けてサービスしてくださいます。
エコノミーのように小瓶をお持ち帰りはできないけど(←ビンボー人の発想)、
やっぱりちゃんとしたボトルのワインは美味しいですね。

残ったワインはセルフカウンターに置いてあり、自由に飲むことができました。


○洋食をいただいた夫が飲んだもの

 ・ディアンヌ・ド・ベルグラーヴ2000(ボルドー)
 ・ブルゴーニュ・ピノ・ノワール・レ・ヴィーニュ・ルージュ2001

 *ペンフォールズ(オーストラリア)をいただきたかったのですが、無いとのこと。
  結局帰りの便でもありませんでした。この路線には乗せていないようですね。


○和食をいただいた私が飲んだもの

 ・シャンパーニュ モエ・エ・シャンドン(NV Brut)
 ・シャンパーニュ フィリポナ・ナ・ルフレ
   シャンパーニュを続けて頼んでいたら、「違うのはどうですか?」と薦められ、
   フィリポナをいただきました。これがまた美味しい!!
   実はパリでも、このフィリポナをいただくことになったのです。

ANA205(成田→パリ/Cクラス)  昼食に合わせたお酒_a0029277_14573444.jpg ・純米吟醸 尊皇(愛知)
   やっぱり和食ですし・・・ね。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-01-29 14:59 | ├フランス(2004/12) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード