人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食前酒はシェリー! 「ラ・ヒターナ マンサニージャ」
食前酒はシェリー! 「ラ・ヒターナ マンサニージャ」_a0029277_0494833.jpg<2005年1月30日(日)のあぺりてぃふ>
ワインのストックが尽きかけていたので、信濃屋ワイン館でワインを買ったのだが、そのとき夫が買い物かごに紛れ込ませたシェリー酒。早速その日のばんごはんのスターターにいただいた。

■ラ・ヒターナ・マンサニーリャ(ボデガ・イダルゴ・ラ・ヒターナ社)
キリッとスッキリした辛口のシェリー。
クセも少なく飲みやすい味。
ハーフボトルで900円ぐらい。

甘いシェリーも買っていただきたいんですけども。>夫

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-01 00:51 | のみものいろいろ | Comments(4)
Commented by harumisan at 2005-02-01 09:27
甘いシェリー好きです。
ドライシェリーは、胃に、滲みますぅぅ・・・
Commented by picot-picot at 2005-02-01 22:56
harumiさん、甘いシェリーおいしいですよねー。
今度こそ買ってやるぅー。
でもどれを買ったらいいのかわかりましぇん。(コダワリなし)
Commented by fuanita at 2005-02-02 13:02
こんにちは。
ラ・ヒターナは普通のシェリーのセコよりもかなり辛口ですね。
スイスイ入ってしまうので、危険です。

甘いシェリーだったらおすすめがあるんですが、それは「マラガ」というそのものズバリ、マラガのお酒です。
ヘレスの甘口に比べるとコクがあるように思います。
お店では見たことはないですが、銀座の「しぇりーくらぶ」にはあります。
これ、ほんとにまいう~~ですよ。
Commented by picot-picot at 2005-02-03 00:02
fuanitaさん、そう、スイスイいけそうでした。確かにキケンかも。
ところで「マラガ」ですね。ググってみたところ、通販ならありました!
でもどんなボトルか見てみたいなあ・・・。

ところで「銀座のしぇりーくらぶ」とだけ聞くと、
座って三万!の地に聞こえちゃいますね。
#記事にされてたのを覚えてますので私は間違えませんけども。
名前
URL
削除用パスワード