人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯖の味噌煮。そして夜食は・・・・。
<2005年1月31日(月)のばんごはん>
20:50頃、Wing高輪の閉店間際に滑り込みで入店。
お肉やさんのショーケースを眺めてもピンとくるものはなく、
ふと目に付いた「ごまさば(半身)」を買ってしまった。

塩焼きにするか、味噌煮にするか、はたまたムニエルで洋風にするか、
帰宅してからも迷っていたが、結局味噌煮にすることにした。
某食品メーカーのWEBサイトにあったレシピを見ながら、テキトーに調理。
夫の帰宅に合わせて22:30頃からばんごはんをいただいた。

鯖の味噌煮。そして夜食は・・・・。_a0029277_139960.jpg
■さばの味噌煮、水菜のおひたし
■カリフラワーのゴママヨ和え
■お味噌汁(長ねぎ、豆腐、にんじん)
■たきたてごはん
  →ごはんが進まずほとんど残してしまった。残りはお茶漬け(梅)でいただく。
■熱い日本茶

んー、なんかパッとしない味になってしまった。
慣れないことはやめて、定食やさんにお世話になろう・・・・。(←根性ナシ)






鯖の味噌煮。そして夜食は・・・・。_a0029277_138484.jpgそして、お風呂に入った後、夜食たいむ。
今日、日帰り出張だった夫の大阪土産をいただいた。

■蓬莱の豚まん
■キリン発泡酒 淡麗

深夜に蒸し器をセッティングし、食べる準備をする夫。
電子レンジ用の蒸し器では出来上がりが不満なようだ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-01 01:39 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2005-02-01 07:06
おはよーゴザイマス。
鯖のみそ煮好きだけど食べてない・・・、食べたいにゃ。
とってもおいしそうに見えるのに、ナニがいけなかったんでしょうね。

ところで、picotさん、豚まんもいいですけど、夜中に食べると翌朝胃もたれしませんか?^^;
Commented by picot-picot at 2005-02-01 07:59
BPちゃま、おはよーさんです。
今、起床直後なんですけど、胃もたれはないで~す!(笑)

ころで味噌煮、味付けがイマイチでした。
レシピが悪い!!ということにしておきましょう。。。。(責任転嫁)
Commented by evis-evis at 2005-02-01 23:07
夜中の豚まんがうまそう。
私も鯖の味噌煮っていつも味がちがくなりますね。
でもレンジでやるやつだと結構上手に出来たりしますよ。
Commented by ax5800 at 2005-02-02 23:23
塩鯖もいいけど味噌煮!うまいっす!
ご飯もついついおかわりしがちで・・・(笑)
こんな時間なのにごくっ!
Commented by picot-picot at 2005-02-02 23:57
evisさん復活!ウレシイです。
模様替えされてましたね、また後ほどゆっくりお伺いしますね。

ところでレンジで調理ですか?ほほー、私にピッタリかも。(笑)
Commented by picot-picot at 2005-02-02 23:57
ax5800さん、写真では良いように見えるんですね~!
真実はヒトツ!イマイチだったんですよ。恥ずかしながら・・。
名前
URL
削除用パスワード