人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  アミューズ編
<2005年1月29日(土)のばんごはん>
再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  アミューズ編_a0029277_139020.jpg

年が明けてから既に1ヶ月近くが経とうとしているのに、夫と夜の外食をしていなかった。
私は会社関係の宴会や同僚との温泉旅行等が立て続けにあったせいで、
そんなに思わなかったのだが、夫はかなり外食欲求が高まっていたようだ。
お給料日も過ぎたことだし、「"外食初め"をしよう!」ということになり、
目黒のアットホームなフレンチレストラン「アルカション」を再訪することにした。
 →前回の訪問記事はこちら その1その2その3

19時半頃にお店に到着。テーブルは全て埋まっている。
やはり気楽な格好で来られているお客さんが多い。
"気取った感じ"は全くせず、あくまでも普段着のムードである。

そんな寛いだムードのなかでも、食事は相変わらずの一級品!
今回も美味しいひとときを楽しませていただいた。

今回も前菜と主菜が選択できるプリフィックスのコースメニュー。
前菜はそれぞれが食べたいものを選び、主菜はいつものように二人同じメニューにした。

■最初の前菜■
白魚のフリットとカニのコロッケ
再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  アミューズ編_a0029277_139271.jpg
白魚の繊細なフリットは2種類のソースをつけていただいた。
奥はバジルのソース、手前はスパイシーなエピス(?)風味のソース。
コロッケにはカニの身がギュっとつまっていて贅沢な感じがする。


再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  アミューズ編_a0029277_1394091.jpg←コロッケを割ってみたところ。


・・・続く

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-03 01:41 | ├西洋料理 | Comments(2)
Commented by hityoujp at 2005-02-03 17:42
好きですね、ここ。
今回は、コロッケに心奪われました、わたくし。
白子のムニエルもたまらなくなってきました・・・。
Commented by picot-picot at 2005-02-03 21:42
hityoujpさん、こんばんは。
コロッケ、結構懐かしい感じの揚がり方だったんです。
白子もなめらかで美味しかったですよー。(私は一口食べただけですが)
名前
URL
削除用パスワード