人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  デザート&ワイン編
<2005年1月29日(土)のばんごはん/その5>

■デザート:夫■
再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  デザート&ワイン編 _a0029277_22114660.jpg

5~6種類のデザートの中から夫が選んだのは、紅玉のタルト、シナモンアイス添え。
アイスクリームの盛り合わせ(←そんなもんメニューにはない)と悩んだらしい。


■デザート:私■
再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  デザート&ワイン編 _a0029277_22115449.jpg

パートフィロの中は、熱い栗のソース(?)がたっぷり。甘くておいしい。
さっぱりとしたチョコレートのソルベも良かった。(本当は違うアイスの予定だったらしい。)


■食後の飲み物&小菓子■
再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  デザート&ワイン編 _a0029277_2212480.jpg
チュイールとフィナンシェ。どちらもちゃんと美味しい。

再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  デザート&ワイン編 _a0029277_22121677.jpg
エスプレッソはお替りができた。(マダムが声をかけてくださった。)
二杯目のカップは前回と同じくジノリのカップ。


■パン■
再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  デザート&ワイン編 _a0029277_22122712.jpg
最初は自家製胚芽パン。次からはバゲット。


■ワイン■

再訪 アルカション (フレンチ/ 目黒)  デザート&ワイン編 _a0029277_22134193.jpgキッコーマンが輸入しているボルドーの赤ワイン「シャトー・ボーシット」を選ぶ。
年代は確か97年だったと思う。値段は6000円ぐらい。(良心的な値付けだ。)
前菜には白ワインをグラスでたのんだが、こちらは銘柄不詳・・・。
*画像はキッコーマンのHPから借用いたしました。



気がつけば、最後の客になっていた。(そもそも、入店が最後だった。)
この日も美味しい料理をリラックスした気分で楽しませてもらえた。
ごちそうさまでした。また来ます!

------------------------------------------------------------------------
アルカション (ARCACHON)
品川区上大崎4-5-20  TEL : 03-5487-1862
ご予算:上記メニューで20,000円弱 (コース 5,040円 サ別)
ご注意:このお店は禁煙です。愛煙家の方、ご注意を!
ぐるなび: http://r.gnavi.co.jp/g235500/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-03 22:13 | ├西洋料理 | Comments(8)
Commented by seika at 2005-02-03 22:41 x
おお^^。アルカションだ^^
早く行きたいなあ^^。でも、お料理だけで20000円かあ。ちと、高いなあ
アラカルトで注文ですか?コースですか?
Commented by picot-picot at 2005-02-04 08:25
この前seikaさんからコメントをいただいたとき、
ちょうど予約をした直後だったので、内心ビックリしてたんですよ。

ちなみに2万円はワイン(ボトル×1、グラス×2)を含んだ料金です。
アラカルトで頼めるお料理は少し(コースに追加するサラダ、スープ、生牡蠣)
だけなので、原則コースです。
コース料金は、サービス料込みでひとり5500円程度だと思います。
あともう一種類、高いコースもありましたが、それは7500円(サ込)ぐらいです。
Commented by seika at 2005-02-04 08:56 x
5500ノコースで、このボリュームはなかなかですね^^
行きたくなりました^^
Commented by fuanita at 2005-02-04 12:54
完全にノック・アウトされました。
ピコさんの前回の記事を読んでから気になって散歩がてら何度かこのお店の偵察をしてきましたが、絶対にここ行きます!
ピコさんご夫妻はほんとにジビエがお好きなんですね(五本木の「ボン・シュマン」でも食べてましたよね)
以前、赤坂で鹿肉を食べてあまりの獣臭さに辟易して以来ジビエを敬遠してきましたが、ここに行ったら挑戦してみたいと思います。

娑婆にでたら(?)まっさきにここに行きたいと思います。
Commented by fuanita at 2005-02-04 12:57
たびたびすみません。
フレンチに限らず店内は禁煙が常識だと思いますが、喫煙OKなところがたくさんありますね。
せっかく美味しい料理や美味しいワインを楽しんでるのに、プーンと紫煙が漂ってくるとむかつきます。
この点でもこのお店、気に入りました。
Commented by picot-picot at 2005-02-04 18:42
seikaさん、こじゃれたお店ではないし、派手さもないのですが、
お料理を楽しみたいのならオススメですよ。
Commented by picot-picot at 2005-02-04 18:44
fさま、こんばんは。是非一度ご体験ください。
ジビエは無理なされずに!!
ちゃんとメインにお魚料理もありますよ~。
Commented by picot-picot at 2005-02-04 18:45
fさま、ほんとそうですね。
食事中の喫煙は控えてほしいです。(食事のジャマです。)
食後、別のお部屋で楽しんでほしいなあ・・・・。

ま、居酒屋とかではしょうがないとあきらめてるんですけどねー。
名前
URL
削除用パスワード