人気ブログランキング | 話題のタグを見る
去年の教訓活かされず・・。 [汐留 イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2012]
秋祭りの記録をもうひとつ。それは・・・
去年の教訓活かされず・・。 [汐留 イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2012]_a0029277_19363696.jpg
汐留 イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2012!!
2年連続の参戦ですが、今年は妙に空いておりました。


去年の教訓活かされず・・。 [汐留 イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2012]_a0029277_19363766.jpg
ピッツァはマリナーラとマルゲリータの2種類。
食券制で1枚1,000円、昨年から200円アップしています。
いろいろと値上がりしているからしょうがないですね。

ワインはグラス(プラカップ)にたっぷり入って400円。
別の出店では1杯500円だったので、安いほうのお店で買いました。(せこっ!)


去年の教訓活かされず・・。 [汐留 イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2012]_a0029277_19363797.jpg
ピッツァは昨年と同様、番号札を渡されて焼き上がりを待つのですが、
今年は窯が2台設置されていまして、早めに出来上がっていました。

あ、そういえば若い女性の職人さんが焼いてらっしゃいました。
華奢な後姿を見ていて、(色んな意味で)大丈夫かなあ・・と思ったり。


去年の教訓活かされず・・。 [汐留 イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2012]_a0029277_19363650.jpg
最後に天国という名のスパークリングウォーターを。

ここでふと気づいたのは、ピッツァは2枚同時にオーダーせず、
1枚ずつにしたほうがアツアツを食べられて良かったということ。
来年は1枚ずつ注文することを憶えておこうと言いながら、
会場を後にしたのですが、今、去年のブログを読んでみたら、
なんと同じことを言っているじゃないですか、私。

1年経って憶えていないのはしょうがないとして、
blogが全く役に立っていないことにガックリ・・・。

こんなblog、続けていて意味があるんだろーか、、と
情けなく思った秋の夜でございます。


◇2012年9月の食事記録です。
ナポリピッツァフェスタ2012
会期 : 2012年9月14日~16日  会場 : 汐留イタリア街
http://verapizzanapoletana.jp/news_detail.html?news_id=82
訪問記録(11年09月) http://picot.exblog.jp/13623933/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-09-16 19:50 | ├西洋料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード