人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カマンベール・ド・ノルマンディ(AOC)
<2005年2月3日(木)のわいんのおつまみ>
昨年末のフランス旅行の最終日。シャルル・ド・ゴール空港(ターミナル1)の免税店で
買ったチーズをワインとともにいただきました。

カマンベール・ド・ノルマンディ(AOC)_a0029277_17185648.jpg
「カマンベール・ド・ノルマンディ」
買ってから1ヶ月も経つんですが、状態は大丈夫でしょうか?

カマンベール・ド・ノルマンディ(AOC)_a0029277_17191254.jpg
外見はよくあるカマンベールのお顔。
でも、熟成が進んでいるんでしょう。ウォッシュに近いにおいがします。

カマンベール・ド・ノルマンディ(AOC)_a0029277_1719269.jpg
切ってみましたが、ブリーのようにトロトロという感じではありませんでした。
外側の皮がちょっと分厚くて(皮をはがすにしても)食べづらいですね。


ウォッシュが苦手な夫は「こりゃダメだ」と言ってました。(苦笑)
というわけで、あと3/4はワタクシがいただきます。







ところで実はこれ以外にも、食べちゃいました。

インスタントパスタとプレッツェルのスナック菓子。
ま、ワタシはばんごはんに炭水化物食べてなかったから良しということで・・・。
(やっぱ、ダメっすか?)


カマンベール・ド・ノルマンディ(AOC)_a0029277_17203134.jpg■ソールレオーネ・エスプレッソパスタ ペンネ フンギ・ポルチーニ


カマンベール・ド・ノルマンディ(AOC)_a0029277_17204462.jpg■スナイダーズ ミニプレッツェル チェダーチーズ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-05 17:23 | たべものいろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード