人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホイチョイの「気まぐれコンセプト」に載っていた、日産ゴーン社長夫人のお店
キムカツ、恵比寿麦酒記念館の後、もう一軒寄り道をして中目黒方面へ向かいました。
西日に照らされながら駒沢通りを歩いていく途中、一軒のお店に目がとまりました。
それは「マイ・レバノン」
ホイチョイの「気まぐれコンセプト」に載っていた、日産ゴーン社長夫人のお店_a0029277_1029764.jpg
ビッグコミックスピリッツ(週刊漫画雑誌)にホイチョイプロダクションが連載している
「気まぐれコンセプト」という4コマ漫画に取り上げられていたお店。
日産ゴーン社長の奥様、リタ・ゴーンさんが経営されているレバノン料理店です。

私にはレバノン料理といってもピンとこなかったのですが、
お店の前に貼り出されてあったメニューには

 ピタサンド
 オムス(ひよこ豆と胡麻でつくるお料理?)
 ババガノーシュ(なすとすり胡麻でつくるお料理??)
 ラブネ(ミント、ヨーグルトたっぷりのチーズ???)  等

が載っていて、800円~1,000円というトライしやすいお値段でした。
ランチも800円~3,000円の4種類あるようです。
さすがにこの日は行きませんでしたが、いつかトライしてみようと思ってます。

#どなたか行かれた方がいらっしゃったら、感想お聞かせくださいませ~。
------------------------------------------------------------
マイレバノン MY LEBANON
渋谷区恵比寿西1-33-18 コート代官山B1 TEL : 03-5459-2239
*ぐるなび: http://r.gnavi.co.jp/a083800/ (クーポンあり 05/02/06時点)
*お店の前に貼り出されてあったインタビュー記事(週刊ポスト)はここ
 http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/ritaghosn.htm

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-06 10:29 | ざつぶん | Comments(4)
Commented by harumisan at 2005-02-07 20:25
ここ行ってみたいです!
パリにもレバノン料理というか食材店があって(15区かな?)、ピタサンドを食べたことがあります。ロンドンに住んでいた同僚も「レバノン料理って野菜が多くて美味しいの!」とか言っていて、日本にはないな~。またパリに行かないと・・・と思っておりました。
ところで、レバノンってどこ?イスラエル料理と凄く似ているなと、思うけど。行ったらご報告します。でも、picotさんが早いかもね。
Commented by picot-picot at 2005-02-07 23:34
harumiさん、なんだかコメントが国際的!
どっちが早いでしょうね。でも私、代官山付近と縁が薄いんですよ。
だからきっとずいぶん先になるかも。。

*レバノンの位置チェックはココがわかりやすいと思います。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/middleeast.html
Commented by harumisan at 2005-08-06 19:29
レバノン料理食べてきたのでTBいたします。
美味しくって気に入っちゃいました。大好きなトルコ料理に似ていたので、
慣れ親しんだ味だったので、まるで違和感がなかったです。
是非、picotさんも行ってみて、感想教えてください。
恵比寿からすぐですよ。
Commented by picot-picot at 2005-08-07 05:44
■harumiさん:
おおお!行かれたんですね。
トルコ料理と似てるんですかっ!!
後ほどお伺いいたします~。
名前
URL
削除用パスワード