人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の幸のトマト煮、鶏胸肉のソテー
<2005年2月4日(金)のばんごはん>
中目黒の東急ストアで食材を買い、バスに乗って山手通りを南下して帰宅。
この日は夫も早く帰ってこれると聞いていたので、ワインをダラダラと飲むつもり。
というわけで洋風のメニューにいたしました。


海の幸のトマト煮、鶏胸肉のソテー_a0029277_11382163.jpg■カリフラワーの明太子ソース(二人で半分こ)
茹でたカリフラワーは冷蔵庫にあった残り物。明太子にオリーブオイルとワインビネガーを入れてぐるぐる混ぜたソースをかけただけです。隠し味にお醤油を少し入れたので、色が悪いですね。


海の幸のトマト煮、鶏胸肉のソテー_a0029277_11382960.jpg■海の幸のトマト煮(写真は1人前)
はまぐり、ワタリガニ、タラ、トマト(大1個)が入っています。はまぐりが硬くなるとイヤなので、ワイン蒸しにしたあと一旦取り出し、最後に再投入いたしました。


海の幸のトマト煮、鶏胸肉のソテー_a0029277_11383953.jpg■鶏胸肉のソテー チーズのせ(二人で半分こ)
鶏胸肉をソテーしチーズをのせたもの。ワインをふりかけて蓋をしてじっくりとソテーしているので、蒸し焼きに近いかもしれませんね。下にしいてあるのは生のルッコラ、エリンギのソテーです。


パンとワインは別の記事で記録します。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-06 11:38 | おうちでごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード