人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初めての トシ・ヨロイヅカ (恵比寿/ケーキ)
今年初めての トシ・ヨロイヅカ (恵比寿/ケーキ)_a0029277_1741866.jpg
<2005年2月4日(金)のでざーと>
麦酒記念館の次に立ち寄ったのは、毎度おなじみトシ・ヨロイヅカ。
恵比寿に来たら、買わずにはいられません。(笑)

そしてこの日のばんごはんの後のデザートとしていただきました。
*ケーキの名前、全く覚えてません。
 レシートに書いてあったのを記録しますが、違っているかもしれません。

■タルトフレーズ(440円):主に夫■
今年初めての トシ・ヨロイヅカ (恵比寿/ケーキ)_a0029277_1741168.jpg
やさしい味のカスタードクリームが中に入っています。
上にのっているクリームは何かベリーの風味がする軽いものでした。
美味しいんですが、私にはちょっと何か物足りない印象のケーキでした。

■カシス(430円):主に私■
今年初めての トシ・ヨロイヅカ (恵比寿/ケーキ)_a0029277_17412442.jpg
ドライフルーツやナッツを使ったパウンドケーキのような生地を使っています。
ムースのケーキに、そういう生地を合わせるのは意外な感じでした。
この組み合わせ、私はなかなか気に入ってしまいました。


今日も美味しかったです。でも私には、ヨロイズカさんのケーキでは
チョコ、コーヒー、ナッツ、キャラメル系のほうがインパクトがあるようです。

*もうひとつ小さな焼き菓子を買ったのですが、それはまた別記事で。

--------------------------------------------------------
Toshi Yoroizuka →ブログはこちら http://tyoroizuka.exblog.jp/
渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F TEL 03-3443-4390

テイクアウトもカフェも相変わらず混みあっていていました。
鎧塚さんもキッチンで腕をふるっていらっしゃいました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-06 17:38 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by evis-evis at 2005-02-06 20:03
美味しそうでしかも上品そうなケーキ・・・。、
私だったら余裕で5個くらい食べれてしまいそうなオサレなケーキ。
ご飯食べてお腹いっぱいだけど食べたいケーキ・・・・。
頭の中がケーキでいっぱいです(泣)
Commented by ryuzocom1 at 2005-02-06 20:42
カシスのケーキがとっても綺麗ですね~!!
ムースのピンクが鮮やかっ 
ドライフルーツやナッツのパウンドケーキとの組合せ、
単品でも美味しそうなのに合わせ技!
うーんたまりませんね~(*^^*)
Commented by picot-picot at 2005-02-07 00:43
evisさん、ほんとベツバラだもんね、ケーキって。
ここのケーキはオサレだし、味もいいのよー。
でも5個・・・・私には買う余裕がないの。(涙)
Commented by picot-picot at 2005-02-07 00:44
ryuzocom1さん、見た目も綺麗なので引き寄せられますよね。
ところで焼き菓子、焼きケーキもいっぱい売ってるんですよ。
こっちも美味しいです。
Commented by おしょう at 2005-02-07 10:21 x
今年初Yoroizukaさんネタですね。
先月初(正月)と月末と上京し、食べてきました。
でも、月末は雰囲気がちょっと違っていて
居心地が悪かったです。
まぁ、売り手も客もいろいろありますよね。
でも美味しかったので、また春には行きたいと思います。
こちらでは焼菓子やチョコ系の重い(?)方が好みです。
Commented by picot-picot at 2005-02-07 23:27
おしょうさん、こんばんは。居心地が悪い?
「イヤな客、それに媚びる店」って構図だったんでしょうか?(単なる推測)
有名になると、イヤな部分も出てくるかも。
見当違いだったらごめんなさい。

ところで私もチョコ系がいいと思います。
いろいろ試しましたが、ヨロイヅカでは「コレ」というものが決まりました。
また新しいお店を開拓しようと思ってます。
Commented by おしょう at 2005-02-08 09:32 x
おはようございます。
picot-picotさんの憶測のようでもあり、逆のようでもあり、、、
朝なのに混んでいたからなのか、内輪揉め?でもあったのか
スタッフ間でピリピリしてました。
気のせいかもしれませんが、楽しみに行っている客には
そういうの伝わってくるのですよね。
でも、季節毎のサロンメニューを味わいたいので、
しばらくは通います(^^)
最近、載ってない雑誌はない、というくらい掲載されてますね。

新しいお店の発掘、楽しみです。
参考に上京させていただきますね。
Commented by picot-picot at 2005-02-09 02:27
おしょうさん。あらら、そうだったんですね。
うーむ、なにかあったんでしょうね。

ところで私、サロンに行ったことないんですよね。
ヨロイヅカを卒業するまでに、実地研修しなきゃ、ですね。
Commented by fuanita at 2005-02-21 12:58
こんにちは、仕返しバクダンを打ち込ませていただきました。
yoroizukaにはまってしまいそうでコアイです。
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:13
fさま!先ほどオジャマしてきましたよ。
結構イケるでしょ?ヨロイヅカさん。
天狗にならず、このままの路線で美味しいケーキをつくり続けて
ほしいなあ・・と、一ファンは思ってます。
名前
URL
削除用パスワード