人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨハン (中目黒/チーズケーキ)
ヨハン (中目黒/チーズケーキ)_a0029277_2351591.jpg
<2005年2月5日(土)のでざーと>
中目黒のパン屋さん「ナイーフ」に向かう途中、目黒川沿いを歩いていたとき、
ベンチに座っている専門学校生風の女の子が持っていた紙袋の文字に目が奪われた。
それは「ヨハン(JOHANN)」。中目黒にある有名なチーズケーキ屋さん。
住所をチェックをしていなかったので、どこにあるのかわからない。
「今度中目黒に来た時には絶対行こう!」と思っていたら、目の前に突然その店が現れた。

トシ・ヨロイヅカのケーキを買ったばかりだったけれど、いてもたってもいられず、
衝動的に店内に入ってしまった私。。。

お店では、中目黒に頻出するイケてるおにーさんでも、派手なオネーサンでもない、
ご近所のオクサンのような方が丁寧に応対してくれる。
目黒川沿いを歩いていると、建築中のビルや改装中のテナントが目に付くが、
このお店は流行りすたりに関係なく、ずっとこのケーキ一筋にやってきたんだろうと思った。

どこにでもあるような無地の白い紙袋にケーキを二つ入れてもらい、
大事に家に持って帰った。

ほんとはその日のうちに食べたかったんだけど、夫に制され翌日いただいた。

■ナチュラル(315円)■
ヨハン (中目黒/チーズケーキ)_a0029277_23503394.jpg


■サワー(346円)■
ヨハン (中目黒/チーズケーキ)_a0029277_2350503.jpg


どっちも濃厚でチーズそのもの味が活かされている。
飾り気がなく素朴だけれど、安心していただける美味しいチーズケーキ!

ちなみに夫はナチュラルが気に入り、私はサワーが気に入った。
また食べたい!
------------------------------------------------------------
ヨハン (中目黒/チーズケーキ)_a0029277_23512169.jpgヨハン
目黒区上目黒1-18-15 TEL 03-3793-3503

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-06 23:50 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by easternsky at 2005-02-07 12:37
おおっ。懐かしい。ヨハン。
確かこのお店って普通のおじさん(おじいさん?)たちが
始めたお店ではなかったでしたっけ?

10数年前、ナカメあたりで働いていたことがあって、
よく会社の人が買ってきてくれました。ナツカシ~
Commented by Blue-Parfume at 2005-02-07 20:56
ここもおいしいですよねぇ。

ところで、picotさん、ヨロイズカ行って、ナカメのナイーフまで歩いて、あげくにヨハン、東急ストアで買い物ですか(笑
さぞかし大荷物で帰ったんでしょうね。
Commented by picot-picot at 2005-02-07 23:28
easternskyさん、こんばんは。
おおお!ナカメで働いてたんすか?いいなあ。。。ほんと。

ところでお店の奥のキッチンでは、どうみても普通のおじいさんが
働いてらっしゃいました。店構えが綺麗なので違和感があったっす。
Commented by picot-picot at 2005-02-07 23:30
BPちゃま、ヨロイヅカの前に、ガーデンプレイスでお買い物しちょります。
すんごーい荷物でした。バスでヨロヨロしながら帰ってきました。
やだなー、所帯じみてて。(笑)
名前
URL
削除用パスワード