人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜は「おでん」
<2005年2月5日(土)のばんごはん>
中目黒の東急ストアで食材を買ったとき、おでんの種(練り物)のセットが
セールになっていたので思わず購入。(こだわりも何も無くてスミマセン)
その日のうちに仕込んでおき、次の日の夜にいただきました。

でも築地に行くことがわかっていたら、おでんの仕込みなんてしておかなかったのになあ。

■おでん(写真は一人分です)
 ちくわ、ガンモ(大+小)、こんにゃく×2
 にんじん×2、鶏手羽元×2、平天(大+小)
 たまご×2、すりみ、角天、じゃがいも、ごぼ天

お酒は別記事で・・・。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-07 00:05 | おうちでごはん | Comments(2)
Commented by aka.kou.hid-magID at 2005-02-07 10:15
みなさんおいしそ~な「おでん」を食されているのですね~!うちは、すっかり忘れていて、まだ今シーズン1回も食べてないんです・・・明日の夕飯は「おでん」に決まりだわ!!(^0^)
Commented by picot-picot at 2005-02-07 23:24
margueriteさん、こんばんは。
おでん、ラクチンですよね~。
でも実は私はあんまり好んで食べないんですよ。
今回も夫がうるさかったので、つくったんです。
ま、食べたらおいしいんですけど。なんとなくおかずにならないんです。
ヘンかな?
名前
URL
削除用パスワード