人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のこりもの・・・。
<2005年2月6日(日)のおひるごはん>
夜は外食の予定なので、おひるは家で食べようとしたのですが、
中途半端な残りものしかありません。
なんだか朝ごはんのようになってしまいました。(笑)

のこりもの・・・。_a0029277_0352054.jpg■のこりものスープ(写真は1人前)
材料(玉ねぎ、じゃがいも、ベーコン、マッシュルーム)を炒めたあと、水とコンソメキューブとワインを入れて煮ます。やわらかくなったら"バーミックスでブーン"して、牛乳を注いで再度煮たら出来上がり。バターを使わなかったけれど、材料からコクが出ました。

■のこりものパン(写真は2人前)
ナイーフのバタールを半分残していたのをすっかり忘れていました。硬くなっていたので、少し水で湿らせて、オーブントースターで焼き、チーズトーストにしていただきました。パンの味はしっかりしていておいしかった!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-07 00:35 | おうちでごはん | Comments(4)
Commented by taphy-m at 2005-02-08 11:16
こんにちは。
こちらのスープとっても美味しそうですね。
バーミックスはバウルーと並んで(笑)欲しい道具の一つです。
大きいミキサーだと出すのが面倒で結局使わなくなっちゃうんですよねぇ…。
やっぱりあると便利ですか?
Commented by hityoujp at 2005-02-08 23:41
私もバーミックス愛用者です。これがあるとないとでは
料理への意欲が格段に違います。

ところでpicotさん、そのスープの状態に
スパイスぶち込んだら本格カレーになるよ!
出来る出来る、ルー入れないカレー!
Commented by picot-picot at 2005-02-09 02:28
taphy-mさん、バーミックス便利ですよ。おすすめ!
でも、今、私がいちばんほしいのは、フープロなんですよね。。
説得力ないですよね、申し訳ない!
Commented by picot-picot at 2005-02-09 02:29
hityoujpさん、スパイス投入ですかっ!!
カレー風味になると食欲のタガがはずれるのでこわいっす。
名前
URL
削除用パスワード