人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トシ・ヨロイヅカの焼き菓子
トシ・ヨロイヅカの焼き菓子_a0029277_073464.jpg
トシ・ヨロイヅカでもう一つ買ったのがこれ。
生ケーキの(向かって)右隣にあるショーケースに入っている焼き菓子です。
なんとなく衝動買いしちゃいました。(日持ちしそうだし、ついつい。。)

レシートには「アマンド(200円)」と書いてあったこの焼き菓子。
割ってみると、中は濃い黄色。たまごをふんだんに使っているのでしょうか?

ところで味は、やさしくてまるい味でした。そしてとってもシットリしてました。

んー、でも私はこの値段なら、今度からはシュークリームにしちゃうかな。
(単なる個人の嗜好による意見です。念のため。)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-08 00:07 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by Blue-Parfume at 2005-02-08 00:28
んまそー。
マドレーヌっぽく見えますが、味はまた違うんですよね?
一体、ワタシはいつになったら、このお店にたどり着けるのでせう・・・。
Commented by picot-picot at 2005-02-08 07:49
BPちゃま、おはよーございます。
はい、マドレーヌとは違うみたい。すごくしっとりしてました。
BPちゃま、恵比寿もニワじゃないっすか。早く行ってみて!
(私はそろそろ卒業です。たぶん、きっと。)
Commented by kkane-tyan2 at 2005-02-08 07:55
おはよう御座います。
アマンドって、アーモンドのことなんでしょうか?
ものすごくしっとりしている風に見えます。おいしそう....。
この大きさでこのお値段だったら、お得な気がしますが....。
フィナンシェとかが好きな私です〜。
Commented by picot-picot at 2005-02-08 08:08
kkane-tyan2さん、おはようございます。
アマンド、きっとそうなんでしょう!
確認したわけじゃないんですけど、形もそうだし。(笑)

フィナンシェとはちょっと違った味でしたけど、
これはこれで美味しかったです。
他にも焼き菓子がいっぱいありました。
みんな美味しそうで目移りしちゃいます。

ちなみに確かに大きめですが、写真のお皿は「小皿」なので、
想像されているよりは小さいかもしれません。
念のため補足でーす。
Commented by ax5800 at 2005-02-08 08:40
昔、こんなアーモンド形のパン?カステラ?のような物見ました。
結構表面に脂分があって子供の頃手をべたべたにしたように記憶してます。
同じものなのかなぁ~?
Commented by foodieblog at 2005-02-08 10:39
Kkane-tyan2さんがおっしゃってるように、本当にしっとりしている
ように見えます。とってもおいしそう。
ところで、ねこせんせいの新しい画像、すごくりりしいですね。
Commented by picot-picot at 2005-02-09 02:25
ax5800 さん、私にも良く似た記憶が・・・。
バリエーションでレモンケーキってありませんでした?
うちの地方だけかな??
Commented by picot-picot at 2005-02-09 02:26
foodieさん、ネコ先生、胴体をうつさなければ(体型ばれなきゃ)
そのように見えるのかしら。。。。
いまウロウロしてますが、やっぱりダネコです。
Commented by 55aiai at 2005-02-09 14:12
ヨロイヅカだぁ~!最近デパ地下なんかにも入ってますよねー。
これは・・・フィナンシェみたいな感じですか?
しっとりしてて美味しそうですよ~。うんうん。
レモンケーキ、ありましたねぇ。もしかして銀色の紙に包まれてる(笑)?
Commented by picot-picot at 2005-02-09 20:49
55aiaiさん、こんばんは。
え?デパ地下にも入ってるんだ!!ぜんぜん知りませんでした。

これはフィナンシェとは風味が違いました。
しっとり感はあるんですけどネ。

レモンケーキ、銀色の包装のものと 黄色い包装のものがあったような。
名前
URL
削除用パスワード