人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒毛和牛切り落としでつくったカレー 明日も食べるぞ!
黒毛和牛切り落としでつくったカレー 明日も食べるぞ!_a0029277_143968.jpg
<2005年2月9日(水)のばんごはん>
家に着いたのは18:45頃。もうすぐサッカー北朝鮮戦がはじまることだし、準備が簡単でさくっと食べられるカレーをつくることにする。が、ごはんを炊く準備ができ、玉ねぎとにんじんを切り終えた頃に夫から「飲んで帰る」と電話アリ。

というわけで、今夜はサッカーを見ながらヒトリごはんとなりました。

■カレーライス(2杯たべました)
黒毛和牛切り落とし肉(250グラム)、新じゃが(小)×2個
にんじん1本、玉ねぎ1/2個
カレールーは「ジャワカレー スパイシーブレンド」
やっぱり私はジャワカレーの味が好きです。

ZEPPIN・・・使う気になれず、残ったまんまっす。

黒毛和牛切り落としでつくったカレー 明日も食べるぞ!_a0029277_12244126.jpgちょうどサッカーが終わった直後に帰宅した夫も、カレーを食べたいという。面倒なので相手にしなかったら、じぶんでミニカレーライスを盛っていました。(どういうわけか、のりの佃煮つき・・)

さ、我が家は明日もカレーライスです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-10 01:43 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by harumisan at 2005-02-10 09:19
私も作った残飯整理カレーを食べ続けています。
新しいメニュを考えなくていいのは、嬉しい。
しかし味がよくわからん。何食べても一緒かも。
Commented by hityoujp at 2005-02-10 16:00
ZEPPINって何ですか?
和牛ならさぞや美味しかったでしょうなあ・・・。
なにげにスパイシーブレンドは好きなルーです。
もちろんあまり使いませんが・・・・。
Commented by kkane-tyan2 at 2005-02-10 19:27
同じくeppinが気になる私です。
カレーやおでんは3日くらい続けても旦那は怒らないので
お助けメニューです〜。交互に続けたらどうなるかな.....。
(その前に私が飽きますが....)
Commented by picot-picot at 2005-02-11 10:02
harumiさん、まだ完全復活じゃないんですね。
カレーはカラダにいいから、いっぱい食べてくださいね。
Commented by picot-picot at 2005-02-11 10:06
hityoujpさん、こんにちは。
ZEPPINはグリコのルーなんですけど、これがまたイマイチで。
イマイチじゃなく普通なんだと思うんですけど、
期待させた割にガッカリ・・という図式で、不満が残るんですよね。
よろしければ、ここらへんご覧くださいまし。
http://picot.exblog.jp/1582033/
Commented by picot-picot at 2005-02-11 10:09
kkane-tyan2さん、こんにちは。
簡単につくれて飽きないメニューがいいですよね。
私はおでんに思いいれはないんですけど、
夫が好きなので、ラクしたいためにつくります。(笑)

あ、よければ、zeppin記事、上のリンク見てみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード