人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かまたま
<2005年2月11日(金)のおひるごはん>
今朝もしつこく宿を探しました。が、どこもかしこもFULL!
あれほど行きたがっていた夫もこの三連休の温泉はあきらめたようです。
気がつけばもうお昼。夫が「かまたま」をつくってくれました。

かまたま_a0029277_1332987.jpg・讃岐うどん
 →随分前に高松で買ったもの。
   賞味期限切れてます。
・生たまご
・薬味(しょうが、ねぎ、ごま、かつおぶし、海苔)
・だし(うどんについていた"つゆ")

茹で上げにたまごを投入して混ぜる混ぜる~!
チュルルとあっという間になくなっちゃいました。
ウマかったけど、もの足りん~!!
おなかすいたー!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-11 13:04 | おうちでごはん | Comments(4)
Commented by ono0312 at 2005-02-11 21:07
温泉、残念でしたね。
今朝、夫がネットで高速道路の渋滞情報を見ていたら、どの高速も渋滞ですごかったみたいです。
皆さん一気にどこかへお出かけしているんだなあ~。
Commented by pinknousa at 2005-02-11 21:14
かまたまチーム隊長さま!(picotさんのことですよ)
わたくしもかまたま大好きです。
この量なら5杯はイケます。
Commented by picot-picot at 2005-02-13 08:04
onoさん、昨日(12日)少し出かけたんですが、高速の渋滞はマシでした。
でも地道が・・・・・。
Commented by picot-picot at 2005-02-13 08:06
usaさん、ほんとあっという間になくなってしまって、
食べた気がしませんでしたよー。
私は5杯はむりですが、4杯はイケます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード