人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]
ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_873538.png

ただいま開催中のダイナースクラブ フランス レストランウィーク2012
レスプリミタニに続きまして、もう一軒、昨年の記録を。


ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_11221526.jpg
丸ビルにあるオザミトーキョー。
ディナータイムの訪問は初めてです。


ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_1122723.jpg
実はレスプリミタニに出かけた翌日のこと。
2日連続でフレンチのディナーでした。
ま、お祭りですもん良いですよね。

お料理の記憶は殆どありませんので、写真だけ。
ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_1121546.jpg
前菜


ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_11205415.jpg
グラスのシャンパンの後は、ボトルで赤ワイン。


ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_11203519.jpg
またまたフォアグラ。


ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_11203125.jpg
メイン。

ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_11201717.jpg
デザート。


ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2011 [オザミトーキョー]_a0029277_112014100.jpg
最後にコーヒーを。



夜景が見えるレストラン。
ドレスアップした人々。
黒服さんによるフォーマルなサービス。
充実したお料理。

コストパフォーマンスが高い!

万人に受けそうな気がするし、
友人に勧めることもできるお店だし、
何も悪い思いはしなかったし、
再訪してもよいと思うのだけど、
魅力がイマヒトツ・・・。

決して悪くないのに、なんでなんだろうなあ。。

一般人でも手の届く範囲の無難な高級路線。

だから心をつかまれないのかしら。

難しいっすね~。

◇2011年10月の食事記録です。
AUXAMIS TOKYO  オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル35F TEL : 03-5220-4011
http://www.auxamis.com/tokyo/
オザミトーキョーの訪問記録  11年03月昼
銀座オザミデヴァン本店の訪問記録  05年05月夜 06年11月夜
ブラッスリーオザミの訪問記録  05年10月夜 10年10月昼 10年11月昼


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-09-30 11:40 | ├西洋料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2012-09-30 14:40 x
ブラッスリーオザミの豪快なビストロ料理は好きですが、こちらのお店は
多分、無難出過ぎるお料理なんですね・・・
(丸ビル店に行ったことはないので、あくまでも私見です)
フォアグラもメインの牛肉も、どこのお店でも出てきそうな一品・・・。
これに夜景と恭しいサービスがついても、色々食べ歩いてそれなりに
投資してきた世代には心に響かないのかもしれませんね。

口説き・口説かれという出会ったばかりのロマンチックデートならば
効くのかもですが(それはあまりにも私の場合遠い昔・・・)。
Commented by picot-picot at 2012-10-07 09:22
■quesoさん:
私もブラッスリーオザミや、銀座の本店のほうが好みです。お値段が安いので、オカネモチじゃない私のような人にとって使いやすいお店だとは思うのですが、オザミが本領発揮できるのはココじゃないような気がして。。立ち位置が中途半端な気がして、もったいないな、って思いました。
"お得"とか"コストパフォーマンス"って、"高級"な澄ました系レストランとは相反する言葉なので、違和感を感じるのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード