人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャン・ポール・エヴァン その1
明日はバレンタインデーですね。

チョコレートは大好きなのですが、実はチョコレートの情報については、かなり疎く、
チマタでは有名とされるショコラティエ(?)についてもチンプンカンプンなんです。

そんな私がパリで唯一立ち寄ったショコラティエ。
それは「ジャン・ポール・エヴァン」です。

旅行の最終日にパリをうろうろしているときに、
ジャン・ポール・エヴァンの近くにいることがわかりました。
正確に言うと「なんか近くに有名なチョコレート屋があるみたいやで」という、
夫の情報だけで、そのお店がジャン・ポール・エヴァンだということもわからぬまま、
「とりあえず行っとこ、行っとこ・・・」ただそれだけです。

先にも書きましたが、この手の情報に詳しくない私。
お店の前で店名を見ても「どこかで聞いたことがあるなあ・・」程度の反応。
だって東京には有名なカタカナショコラティエがいっぱいあって、
私にはもう区別判別できません。(トシのせいか・・・)

ま、そんな情けない状況でしたが、とりあえず買ってきました。
詳しい話はまた別に記録するとして、とりあえず第一弾。
ジャン・ポール・エヴァン その1_a0029277_1049481.jpg
自分たちのおみやげ用にひとつ買い求めました。
細いパッケージに、長方形のチョコが6個キッチリと並んでいます。
全部違う種類のチョコレートです。
自由に選ぶタイプではなく、あらかじめ決まったものが並んでいました。
値段はいくらだったかなあ、、1000円しなかったと思います。たぶん。

あ、左端のヌガー(?)はジャン・ポール・エヴァンのものとは違います。
これもまた別途!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-13 10:48 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented by kkane-tyan2 at 2005-02-13 11:33
私もうといので、(O。O)ポカーンですが、美味しそうなチョコは目に毒です〜
Commented by picot-picot at 2005-02-13 17:31
kkane-tyan2さん、わたしもポカーンです。
TVでは連日チョコレート特集で、次から次へとカタカナのショップの名前。。
誰かに解説してほしい。。もうゴチャゴチャです。(なさけなかー)
名前
URL
削除用パスワード