人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉大仏の近く ミヤダイ (鎌倉/コロッケ)
鎌倉大仏の近く ミヤダイ (鎌倉/コロッケ)_a0029277_0123999.jpg
<2005年2月12日(土)のわたしのおやつ>
鎌倉大仏へ向かう途中、やけに賑わっているお肉屋さんを発見しました。
このお肉屋さんのすぐそばの100円パーキングに車を停めたこともあって、
鎌倉大仏拝観後、ちょこっと立ち寄り、コロッケを買いました。




鎌倉大仏の近く ミヤダイ (鎌倉/コロッケ)_a0029277_0124739.jpgショーケース中に
いろんな種類の生コロッケが並んでいます。

注文を聞いてから揚げるスタイル。
だから少々待たなきゃいけません。




鎌倉大仏の近く ミヤダイ (鎌倉/コロッケ)_a0029277_0125733.jpg私が選んだのは「コロッケ三兄弟」
何を注文すればいいのか迷ったらコレ!
とのことだったので。


・・・安直ですか?



これが「コロッケ三兄弟」です。170円です。
鎌倉大仏の近く ミヤダイ (鎌倉/コロッケ)_a0029277_01378.jpg
サツマイモの甘いコロッケ、肉クリームコロッケ、ビーフポテトの三種類。
小さなコロッケが串に刺さっています。揚げ立てをハフハフいただきました。



店内には有名人の写真とサインがいっぱい。
サザンの桑田佳祐サンが一番大物でしょうか。(私も逢いたい!)
とにかく有名なお肉屋さん(コロッケやさん)のようです。

揚げたての「コロッケ三兄弟」をいただいた感想ですが、
正直なところ「むむ?これが、おいしい、か????」というものでした。

変わったお肉屋さんなのでオモシロイとは思いますが、
「コロッケ三兄弟」を食べた限りでは、私はそんなに美味しいとは思えませんでした。
ふつうのコロッケにすればよかったのかなあ。。。

大人気のお店のようですし、なんといっても安いので、
ハナシのタネにおひとついかがでしょうか?


鎌倉大仏の近く ミヤダイ (鎌倉/コロッケ)_a0029277_0131651.jpg
宮代商店(ミヤダイ)
鎌倉市長谷1丁目14-17
TEL0467-22-0620

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-15 00:15 | たべものいろいろ | Comments(6)
Commented by kkane-tyan2 at 2005-02-15 08:04
ちび太のおでんならぬ、コロッケですか〜
いまいちだったのですね...(;´▽`A``
私的に「カマンラブベール」が気になる所です....
Commented by aka.kou.hid-magID at 2005-02-15 13:18
そう!いつ前を通っても、結構にぎわってるんですよね♪気になりつつ、まだ1回も買ったことがないんです。近々行く予定なので、よってみようかな?
Commented by hityoujp at 2005-02-15 18:29
普通、揚げたてのコロッケって、それだけで美味しいのにねぇ・・
Commented by picot-picot at 2005-02-16 00:50
kkane-tyan2さん、こんばんは。
んー、あくまでも「企画モノ」ってカンジでしたね。
いろいろ趣向が凝らしてあったので、味云々ではないお店なんだと思います。
鎌倉にお出での際は、是非カマンラブベールをご賞味ください。
#でレポしてくださいね!(って、鎌倉はあまりにも遠いよね。)
Commented by picot-picot at 2005-02-16 00:51
margueriteさん、ご存知だったんですね。
ぜひお試しください。で、美味しかったかどうか教えてください!!
でも三兄弟はオススメしません。(笑)
Commented by picot-picot at 2005-02-16 00:52
hityoujpさん、でしょ、アツアツだったんですけど、
なんじゃこりゃ?な味でした。
いちばん普通っぽいビーフポテトもなんだかなー・・・って味で
ちょっとガックリ。
他のコロッケだとおいしのかな・・とも思います。(思いたい)
名前
URL
削除用パスワード