人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)
<2005年2月12日(土)のばんごはん>
なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_10505889.jpg
鎌倉から向かった先は箱根! 
渋滞する道をくぐり抜け、ようやく到着した箱根湯元で温泉につかってホッと一息。

といっても日帰り温泉。旅館で豪華料理を食べられるわけでもない。
温泉の休憩所で、ばんごはんをどうするか、夫と相談。
横浜中華街に寄るという案もあったけど、
お店情報も無く時間も遅いので次回に繰り越し。(賢明!)

ま、どっかで焼肉でも食べて帰ろうか・・・
と、ボンヤリと思っていたところに、フと思い出したこと。

  会社の後輩が教えてくれた神奈川のヘンピなところにあるラーメン屋。
  確か「品達」に出店してるとかいっていたなあ。。。

なんとか店名を思い出してナビ検索すると、帰り道だし、箱根から近いことが判明。
お店に電話すると23時閉店ということなので、まだ間に合う。
どんなラーメンだか、全くわからないけど、
なかなか来れないロケーション。とにかくそのお店にGO!!

しかしナビが連れていってくれた場所には店舗は無く、古びた建物が残っているだけ。
「げ、移転した?」というわけで、再度電話で確認した新しい住所をナビ入力。




なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_10512154.jpg実は移転先は実はすぐ近く。
大きな道沿いのハデハデな看板をすぐに発見。
*この道、246号でした。こんなとこまで続いてたのね。。





なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_10515271.jpgそして、同時に長蛇の列を確認・・・・・・・・。
え、今から並ぶの???脱力感がカラダに襲い掛かる。




とりあえず車を停め、列に並びながら、このまま並び続けるかどうか相談。
結局列を離れる勇気も持てず、そのまま並ぶこと1時間・・・。
私は途中、車の中でTV見させていただいたりしてましたけども。>すんません my夫

店内に入り、カウンターの後方につくられた待合席で、何を頼むか検討。
かなり迷ったけど、こういうものをいただいた。




なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_10531312.jpgま、当然ビールから始まるわけで・・・。




■夫婦円満ぎょうざ(350円)■
なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_10521149.jpg
うん、おいしい。値段も安いし、グッド!
でも五個じゃ、夫婦円満どころか、夫婦喧嘩のモトなんですけど。

■夫:味噌らーめん(???円)■
なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_1052309.jpg
数量限定メニューのようだ。ちょっと甘めの味噌味。

■私:ねぎちゃーしゅうめん(900円)■
なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_10524584.jpg
んー、初めて食べる味。独特・・・。





なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_10525590.jpg麺はこんなカンジ。私の好きな麺!




なんつッ亭 (神奈川県秦野市/ラーメン)_a0029277_10532444.jpgはい完食!




このお店は「マー油」(スープの上にかけられた黒いモノ)が特色らしい。
確かに他にはない、かなり個性的なラーメン。
私の感想は、イヤじゃないけど、タマに食べるのにはいいけど、
1時間並んでまで食べたいか?と問われるとNOかなあ。。
でもこれだけ特徴があると、他のお店では代替がきかない。
一旦ハマると並ばざるを得なくなるんだろうなあ。。。

*このお店のコダワリとか詳しいことは省略。
 お手数ですがお店のホームページで確認してくださいまし。
------------------------------------------------------------------------------
なんつッ亭 http://www.nantsu.com/
神奈川県秦野市松原町1-2 TEL 0463-87-8081
#品川の「品達」に支店あり! http://www.shinatatsu.com/kaku_nantsu.html

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-19 11:14 | └ラーメン | Comments(4)
Commented by cooper2004 at 2005-02-19 12:35
そして旦那さんはスープを飲んだのね・・・かなり減ってる・・・・
おや、ぴこたんも減ってる?美味しかったと言うことかい?
黒い油が独特だ、ちょっと見引きそうだけど
美味しいラーメンか、、、喰ってないなぁ、、、、

うまーーそーーーうーーーだーーーーーーーー
Commented by picot-picot at 2005-02-19 17:24
cooperしゃん、最近スープを飲み干してしまいがち。
ただし、外食ラーメンのときだけだけども。。

うまい、かどうかは、かなり好みがわかれるとおもいまふ。
私はヒトにはあんまりすすめないかなあ・・・。
万人に受けるとは思いにくいんですけども。
#おいいしいんだけどね、おいしいのよ。でも個性的で・・
Commented by hityoujp at 2005-02-21 13:11
東北人のせいか、この麺は苦手そう・・・
やっぱりちぢれ麺が好きです。
しかし、一気にアップしましたねー(感心)
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:20
hityoujpさん、ストレート麺はダメですか?
私は太いちぢれ麺がイマイチに思うヒトなんですよ。
東北のちぢれ麺は太いんでしょうか?

#先週のネタ。。。まだまだあるんです。
 どんどん遅れていく・・・。
名前
URL
削除用パスワード