人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインのチョコレートは・・・・。
<2005年2月14日(月)のでざーと>
我が家にはジャン・ポール・エヴァンのチョコレートがゴロゴロしています。
夫は「バレンタインのチョコレートは別に欲しい」と言っていたのですが、
私は「これ以上チョコレートを増やしてどうすんねん!今年はパス!」と決めていました。
が、当日、やっぱりカワイソーにも思えてきて、どうしたもんかと考えていたところ、
ひらめいたグッドアイデア。

   そうだ!ゴディバのチョコレートアイスを買って帰ろう!!

ゴディバのアイスクリームが果たして美味しいのかどうかは知りません。(笑)
でも帰り道のWing高輪にゴディバがあり、そこで売っていたのは確か。
アイスクリームが大好きな夫にはピッタリです。

私ったらなんて賢いの~、なんて思いつつ、帰宅途中にゴディバに立ち寄ると、
バレンタイン期間中はアイスクリームを取り扱っていないってことがわかり、ガックリ。
どうやら私のアイデアは浅知恵だったようです。(しゅーん)

ところが、たまたまゴディバのお隣はトップスのケーキ屋さん。
これこれ、これでええやんか、と、安直にもトップスのケーキに即決定。
前に普通のチョコレートケーキを買ったことがあったので、
今回はブラックにしました。

■ブラックチョコレートケーキ(ミニ)■
バレンタインのチョコレートは・・・・。_a0029277_16171514.jpg
ブラックということで、甘さは抑えてあるのかと思っていたのですが、
甘いケーキでした。でもイヤな感じはしません。美味しくいただきました。
そう、レーズンがはさんであったのが印象的ですね。
バレンタインのチョコプレートがサービスでついていました。



バレンタインのチョコレートは・・・・。_a0029277_16172443.jpg中はこんなカンジです。
二つに切り分けず、一つのケーキをつっついていただきました。


さ、ホワイトデーのお返しは何かな~。。ふふふ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-19 16:19 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by pegion at 2005-02-19 16:25
はじめまして。
で、お返しは何だったのでしょうか。
気になる・・・。
Commented by picot-picot at 2005-02-19 17:25
pegionさん、いらっしゃいませ。
お返しは1ヵ月後のお楽しみですよん。
Commented by ono0312 at 2005-02-19 20:23
TOPSのチョコケーキ!!
学生時代、嵌ってよく食べてました♪美味しいよね。
バレンタインとかホワイトデーに心躍らせていた頃が懐かしい・・・・(爆)
Commented by aka.kou.hid-magID at 2005-02-19 21:09
ゴディバってアイスもあるんですか!?前回店に行ったときは、フレーバーチョコの発売で、「カレー」味のチョコは食べましたが・・・う~ん・・・
Commented by kkane-tyan2 at 2005-02-19 23:48
ふああ....。おいしそうですね。
一度食べてみたいケーキですう....。
うちはあげなかったので、お返しはないです(´・ω・`)
Commented by adconductor at 2005-02-20 00:36
はじめまして。
いつも、楽しく拝読させていただいております。
大阪出身なので、蓬莱に反応しています。

ところで、トップスにブラックチョコがあったとは、知りませんでした。
いままでは、紅茶ケーキが好きで、そればかり買っていました。
早速、ブラックも試してみようと思います。
Commented by picot-picot at 2005-02-20 17:25
onoさん、私が初めて食べたのは22~23歳の頃です。
食べた回数も数えられる程度(片手ぐらい)だから、まだまだ新鮮!
美味しくいただいてます。
Commented by picot-picot at 2005-02-20 17:26
margueriteさん、そうなんです、売ってました。今度買ってみますね!
ところでカレー味のチョコって・・・。
Commented by picot-picot at 2005-02-20 17:28
kkane-tyan2さん、昔は梅田大丸で売ってたんですけどね。
今はどうなんだろう?
Commented by picot-picot at 2005-02-20 17:33
adconductorさん、紅茶のケーキがお好きなんですね。
私は食べたことがないんですよ。次はソレを狙いますね。
名前
URL
削除用パスワード