人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってしまった! 唯我独尊 (カレー)
●cooperしゃんの「ぬらと愉快な仲間達」
唯我独尊のカレー


●fuanitaさんの「汎著巣日記」
カレー「唯我独尊」(新宿・小田急百貨店特設会場)<2月16日 昼飯>


●harumisanの「趣味に生きる・まいにち」
食べたぞ!! 唯我独尊カレー


のトラックバックです。

<2005年2月20日(日)のおひるごはん>
ほんとは行くつもりはなかったんですよ。
だからこれまでどなたの記事にもコメントしてなかったんです。
もちろんcooperしゃんの強力なプッシュがあったので、気にはなっていたんですけど、
新宿は遠いし(?)、ヒトもウジャウジャいて疲れるし、
わざわざ行くのは面倒だなあ・・・ってと思っていたんです。

でも、昨夜夫としゃべっていたら、
"明日品川駅前に出かけなきゃいけない"
ってことがわかって、お昼は外食しようということになりました。

そこで、ピーン!!

どうせ出かけるんだし、ついでに新宿でおひるごはんすることにいたしました。

まだ記事にしていない先週分のごはん記録がたくさんあるんですけど、
このフェアが明日で終了とのことなので、とにかくアップします。

■自家製ソーセージ付カレー(1,050円)■
行ってしまった! 唯我独尊 (カレー)_a0029277_2212942.jpg

fさまもharumiさんも豆カレーを選ばれたようですが、私はソーセージ付きをチョイス。ソーセージがイマイチというウワサが気になっていたんですけど、とりあえず試さないと!というわけでこっちに決めました。「黒い、黒い」と前情報を聞いていたせいか、そんなに黒いとは思いませんでした。そして一口食べて、「あ、こういう系統のアジだったのね。」という感想。いろんなスパイスが複雑に混ざり合っている、カラダに良さそう、漢方っぽい感じです。辛いもの好きの私には、このカレーはそんなに辛くは感じなかったんですが、気がつけば汗が噴き出していました。新陳代謝を促進してくれているようです。



行ってしまった! 唯我独尊 (カレー)_a0029277_22124179.jpgこれがソーセージ。こちらもスパイシーでサラミっぽい味のように思えました。写真じゃわかりにくいと思いますが、ライスはほんのり色づいています。何を使っているんだろう??


で、感想ですが、うん!美味しい~。私もこういう味が大好きです。
気に入りました。銀座で販売しているという「ルー」を買いに行こうかな~と思ってます。

cooperしゃん、教えてくれてあんがとね!





ところで、店内では
「ルーのお替りできるから、声かけてー!」
という、店主さんの大きな声が響き渡っていました。

で、トーゼンお替りしました。2杯目の写真はコレです。
行ってしまった! 唯我独尊 (カレー)_a0029277_22122133.jpg
このおひるごはんの詳細はまた後日~!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-20 22:13 | ├洋食 | Comments(16)
Commented by harumisan at 2005-02-20 22:51
うふふふ・・・・picotさんもいらっしゃったんですね。
さすがにcooperさんの呼びかけは強力でしたね。
私もソーセージはいまいちということだったので、豆のほうにしたのです。
外で売ってましたね。手作りっぽい素朴な感じ。
パンもあったので、すごく魅かれてしばらく見つめてたんですが、
お店の人が相手してくれなかったせいか、買いませんでした(笑)
TBありがとうございます!
Commented by picot-picot at 2005-02-21 00:49
harumiさん、トラバ返しありがとうございやす。
お店のおっちゃん、ウルサイほど愛想がよかったです。
だから逆に物販のほうに近づけなかったワタシ・・・。
Commented by kkane-tyan2 at 2005-02-21 06:55
うー。是非ルーを買ってみよう!大阪には来るかなあ....
聞いたことないんだけど〜 picotさん的にはソーセージはまずくなかったんですよね......。よーし.....
Commented by fuanita at 2005-02-21 13:02
ピコさんが食べたソーセージは私が食べたのと同じかなぁー?
色が違うように思えます。

し、しつもん!ですが、ピコさんはルーのおかわりを「大盛り!」でされてんのでしょうか・・・量が多すぎです!(おかわりあるって知らなかった。クヤスイ)
Commented by hityoujp at 2005-02-21 13:19
ううううううううう、食いたい(完全爆発!)
ずるい~~~~~、
と、全然責任のないpicotさんを責めたくなる
なるくらい、このカレー食べたい!(笑)
Commented by ax5800 at 2005-02-21 16:48
むむむっ新宿なんて毎日通っているのに・・・
知らんかったこんな美味しそうなカレー!
豆カレー食べてみたい(ごくっ)
Commented by picot-picot at 2005-02-21 22:57
kkane-tyan2さん、私も全く知りませんでした。
ブログやってなかったら知りえなかった情報だと思います。
関西、阪神百貨店あたりで取り上げてくれないでしょうかね?
#うめだ阪急は取り上げないような気がします。ナントナク・・・
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:17
fさま、ソーセージって銀座で買われたんですよね?
いろんな種類があるのでしょうかね?

ところでご質問ですけども、何も言わずにおかわりしました~。
もう1回ぐらいおかわりしたかったぐらいですよ。へへ。
家でもカレーは2杯はフツーなもんで。。
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:30
hityoujpさんのカレーとどっちが美味しいんでしょうね?
わたしはhityoujpさんのカレーが食べてみたいですよ~。
あんなに手をかけた(たまに手を抜いてらっしゃるけど・笑・)
オトコのカレー、おいしいにちがいない!
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:33
ax5800さんも豆カレー派だったんっすね。
ちょっとサミシイー。。

Commented by fuanita at 2005-02-22 07:52
たしか銀座には一種類だけだったような気がします。
こんど行って確かめてきますね。

このご飯の量でおかわりをしたかったくらいって・・・まじっすか?
Commented by picot-picot at 2005-02-22 22:58
fさま、よろしくお願いします。
でも是非買いたい!ってほどの味でもなかったんですけどね。
(私にとっては決してまずくはなかったというだけです。)

え?カレーだと2杯は普通に食べれて、3杯ぐらいになると
おなかいっぱいになるワタシですもの。ほほほ。
Commented by cooper2004 at 2005-02-23 13:13
むほー ちょっと見てない間に・・・ぴこたんまでもが・・・
クソーうらやましすぎて、涙が出らい(;TдT)
おおむね好評でほっとしました、味はほら、個人差があるから
でもねーココのはちょっと食べて欲しかったの
や、画像をを見たかったなんて、、、そんなこと、、、、
だって、本物はたべられないんだもん、東京に行きたい!
どうなってるんだ再就職の話は(怒 )
美味しいものは東京に集中しすぎじゃーーーー
Commented by picot-picot at 2005-02-23 22:09
cooperしゃん、行っちゃいました。マスターにもお会いしました。
そういえば南方(鹿児島じゃないんだけど)に出店計画があるようですよ。
大きな声で話されてたので聞こえてしまいました。。ははは。

だんなちゃんの転職話、なくなっちゃったんっすかー?
Commented by cooper2004 at 2005-02-24 12:34
今辞めるに辞められない状態になってしまってますがな
人は入ってこない、若い子はすぐ辞めるから育たない
平均年齢が50越えてるって5年後はどうするつもりなんだろう
こんなに給料安かったら辞めるわなぁ・・・
就職活動は止めてないので、いいとこあったら早く出たいよぉ・・・

南に出店・・・福岡だな・・・
そしたら行けるじゃん!きっと九州内を駆けめぐってくる
いつだろう、、、いつだろう、、、うがぁ
Commented by picot-picot at 2005-02-24 22:07
cooperしゃん、5年後はだんなちゃんが社長ちゃうのん?

ちなみに南は福岡じゃありましぇん。
雑談放談だったかもしれないので、ハナシ半分で聞いてくださいね。
ちなみにあの話し相手は誰だったんでしょう。
やまけんさんのお知り合いのようでした。
名前
URL
削除用パスワード