人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元祖 森名物 いかめし(駅弁)
fuanitaさんの「汎著巣日記」
カレー「唯我独尊」(新宿・小田急百貨店特設会場)<2月16日 昼飯>
の2つめのトラックバックです。

<2005年2月20日(日)のおやつ?>
元祖 森名物 いかめし(駅弁)_a0029277_23233151.jpg
唯我独尊のついでに、こちらの記事もアップしておきます。
1年ほど前、奈良そごう跡にできたイトーヨーカドーで買って以来、久々の「いかめし」。
fuanitaさんのブログを愛読している夫が「食べたい」というので購入いたしました。
元祖 森名物 いかめし(駅弁)_a0029277_23234477.jpg
小田急百貨店から帰ってきてすぐ、17時ごろ、おやつがわりにいただきました。
夫が準備してくれたのですが、電子レンジで温めたら「ボンッ、ボンッ」っと破裂音がしたそうです。
そういえば表面に小さな穴が開いていたような・・・。 ま、おいしくいただけましたけどね。


元祖 森名物 いかめし(駅弁)_a0029277_2324071.jpgあ、もちろんビール(発泡酒)も忘れずに、プシュ!
ひとり1個なので、ペロリでした。


------------------------------------------------------------------------------
株式会社いかめし阿部商店  http://www.ikameshi.co.jp/
#全国の催事情報が載ってますよ!チェック!!




ところで、小田急の北海道展では、あと2つお買い物いたしました。
そのうちのひとつは、たった今、食べちゃったんですが、
もうひとつは、冷蔵庫で出番を待ち中です。
ふふふ、楽しみだー!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-20 23:25 | たべものいろいろ | Comments(20)
Commented by ryuzocom1 at 2005-02-21 01:08
こんばんわ~。
うーーすごいおいしそうないかめし!!!
ビールに合いそーーーー!!!
一昨日新宿行ったんですが、こんな美味しいのを逃してしまって
いたなんて!自分のバカっバカバカ!!(笑)
Commented by daisyduke at 2005-02-21 07:07
私、いかめし大好物なんです!レストランでも駅弁でも見たら買わずにはいられない。急にお腹が空いてきました。
Commented by harumisan at 2005-02-21 09:26
いかめしもお買い上げだったのですね。このパッケージデザインは
非常にインパクトありましたよね~。
私は、純粋にカレーだけ食べて帰りました(笑)!!

もったいなかったかな?
Commented by fuanita at 2005-02-21 13:05
ここのイカ飯はシンプルな味付けでいくらでも食べられちゃいますね。

レンジでイカ飯・・・私もやりました。
で、プリ爆発しました。
で、おこられますた(ショボン)
Commented by lovediamonds at 2005-02-21 21:02
イカ飯、自分では作らないけど
お土産に頂いたら間違いなく大喜びしちゃう品のひとつです。
ぷっくりしてておいしそうですね!
イカのやわらかい歯ざわりと甘いたれの味が
いま口の中でよみがえりました 笑
Commented by picot-picot at 2005-02-21 22:56
ryuzocom1さん、伊勢丹でコスメ探索されてたんですね。(笑)
でも、このいかめしは、結構あちこちでやっているので、そのうち横浜
にも出現するんじゃないかしらん。(根拠なし)
Commented by aka.kou.hid-magID at 2005-02-21 22:59
このいか飯が一番おいしいと思っております♪自分では作れないけど、売ってるのを見つけると、必ず買います!!今までいろいろな種類のいか飯を食べたけど、これが一番!でもなかなか、近所では売らないんですよね~~・・・
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:04
daisydukeさん、アメリカでいかめしって手に入るんでしょうか?
英語に訳すとどうなるんでしょうね。スタッフド・スキッド?
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:11
harumiさん、唯我独尊のためだけに出向かれたのですね。
私はいろんな誘惑に負けてしまいました・・・。

でも、北海道展は年中どっかでやってるから・・ネ。
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:19
fさまも、バクハツさせていたとは。。
うちの夫と同じようなことやってらっしゃるんで、笑ってしまいました。
でもなんでバクハツするんでしょうね?
Commented by daisyduke at 2005-02-21 23:23
英訳なんて考えた事無かったけどたぶんそうなるんでしょうか。なんか笑える(^^) いかめしは日本人が多い大都市では分かりませんが、テキサスでは絶対手に入りません。次日本に行った時にきっと!
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:34
lovediamondsさん、ぷっくりしてました。
大小があったので、ちょっとした夫婦喧嘩に・・・。
ウソウソ、ちゃんと譲ってあげましたよ。夫にね。
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:35
margueriteさん、私は逆にここのしか食べたことありません。
ほかにもあるんだー!!と、感心しています。
でもおいしいですよね、ほんと。
Commented by picot-picot at 2005-02-21 23:38
daisydukeさん、レスの速さにビックリ!今、朝なんでしょうか?
日本はもうすぐ2/21が終わります。

なんでもありそうなアメリカにもさすがにイカめしはないんですね。
英訳、、してみても、イメージわかないでしょうね。
アメリカの方が、すっごい大きなイカにご飯をつめたものを想像してらしたら、
爆笑モノですね。
Commented by 55aiai at 2005-02-22 23:38
あ~、森駅のいかめし!!!
あの素朴~なパッケージも良いですけど、ほんと味しみてて美味しいですよね~。たまに食べるからまた余計に!
これは一人でも余裕ですよね(笑)。ビールにはぴったりですし!
Commented by picot-picot at 2005-02-23 08:06
55aiaiさん、おはようございます。素朴ですけど美味しいですよね。
そう!aiaiさんのおっしゃるとおりビールにピッタリでした。
Commented by gelb-h at 2005-02-23 17:50
きゃあ! 大好物です~☆ 食べたい食べたい~!!!!!!
…取り乱しました(笑) picot-picotさま、お久しぶりです。
私は駅弁フェアとかでいかめしがあると必ず買っちゃいますね!
もち米に、あのタレ味?がたまりません。
Commented by picot-picot at 2005-02-23 22:06
gelb-hさん、こんばんは。お久しぶりです。
確かに、いか&もち米&タレ、がバッチリ合ってますよね。

インフルエンザもおなかにきてなかったようで良かったです。
Commented by rnakaji at 2005-02-23 22:43
お〜イカめしだぁ。
昨日北海道の某観光協会?が韓国の旅行会社にツアー誘致で訪問したときの手見上げが、これでした(笑)
受付のお姉さんがすっごく喜んでたのが印象的。
Commented by picot-picot at 2005-02-24 08:17
rnakajiさん、おはようございます。
やはり北海道を代表する味なんでしょうかね?
北海道には中国や台湾、韓国の方が
たくさん訪問されてらっしゃいますもんね。
確かに富良野はヨーロッパのイナカっぽい!
名前
URL
削除用パスワード