人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)
●Blue-Parfumeさん
Oasis 「PASTA HOUSE AWkitchen」 (中目黒/東京)


●fuanitaさん
汎著巣日記 イタリア料理「AWkitchen」(中目黒)<11月7日 夕飯>


二つのブログ記事からのトラックバックです。 

<2005年2月15日(火)のばんごはん>
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_2341710.jpg
先月箱根に一緒に行った大阪勤務のOさんが出張で東京にやって来た。
Oさんは会社の1年後輩。彼女が入社当時からの長い付き合いだ。
ばんごはんを食べに行こうということになり、Oさんのリクエストでイタリアンレストランを物色。
宮前平に住む、やはり1年後輩(今は専業主婦)のMさんも一緒なので、
交通の便を考えて渋谷・恵比寿界隈のいくつかのレストランに電話をかけたが全てNG。
どうしようかと思っていたときに、ふと思いついた。

中目黒でもいいやんか!

Oさんの泊まっているホテルは中延にある。中目黒から遠くない。
そしてMさんの住む宮前平も、同じ東急沿線(路線は違うけど・・・)。
というわけでfさんやBPさんのブログを読んで興味シンシンだった中目黒のお店を予約!

18時45分に中目黒で待ち合わせ、三人でてくてく歩いてレストランに向かう。
このメンバーで中目黒で食事することになろうとは、1年前には想像もできなかったことだ。
ほんとヒトの未来なんて予想できない。(大げさ?)

19時前にお店に着くと「本日は2階のお席をご用意しております」とのこと。
階段を上がった先には、4人がけのテーブルが2つの小さな空間。
本来「個室」の扱いになる場所かもしれない。
んー、隣に来るグループによって、アタリハズレが出るなあ・・・と、ちょっとシンパイになる。
#案の定、隣に来た1組目は、お店の方に言って、1階の席に変えてもらっていた。
 ん?関西弁のオンナ三人組を敬遠したっちゅーこと!?シツレイなっ!(笑)

さて、食べたものの記憶が殆ど残っていないので、とりあえず写真だけアップ!

■アミューズ■
イカスミのパンと豚肉のリエット
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23412687.jpg
おお、これはお二人のブログで目にしていたものだ。
リエット好きな私は、これだけでも十分。(←ウソ、いろいろ食べたい)


■アンティパスト■
AWファーム「野菜が主役」のお惣菜三種(1,400円)
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23413722.jpg
食後、サービスの方から「どれが気に入りましたか?」と尋ねられた。
なんでもメニューの人気によっては、定番メニュー化されるものもあるようだ。
(賭けの対象になっているとか、いないとか。-笑-)


■プリモピアット■
菜の花としらすの蕎麦粉のスパゲッティーニ ミモレットと一緒に(1,650円)
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23414822.jpg
この日からスタートした新作メニュー。定番メニューと隔週で変わるメニューがあるようだ。
なんとも魅力的な取り合わせ。春らしい一品だ。


■プリモピアット■
ラディアットリとチーズの饗宴(1,800円)
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_2342164.jpg
チーズが濃厚なパスタだった。


■セコンドピアット■
黒豚(?)の炭火焼
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23421553.jpg
何種類かのお肉、お魚の中から、黒豚を選んだ。
右上のかんきつ類はシークワーサー。


PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23422826.jpg2種類のソース、古代塩(←違うかも。。なんだたっけ?)がついてくる。


■プティフール■
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23431966.jpg



■パン■
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23432915.jpg
2~3種類のパンがあり、お替りは好きなものを選べた。



PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23434581.jpg■飲み物■
スパークリングワイン(銘柄失念、4,000円台)を2本開けた。
食後は、Oさん、Mさんはカプチーノを飲んでいたが、
私はデザートを兼ねてルビーポートをいただいた。



このお店で印象的だったのは、なんといってもサービス。
電話で予約をしたときも、お店での対応もとても気持ちが良い。
丁寧だけれど、フランクで明るいムード。このお店のことが好きなんだなあ、、、と感じた。
初期のスターバックスに似ているかもしれない。

ところで、看板メニューを頼み忘れた。今度来るときはキターラを頼まないと!!

-----------------------------------------------------------------------
PASTA HOUSE AW kitchen (中目黒)_a0029277_23441992.jpgPASTA HOUSE AW kitchen
目黒区東山1-22-3
TEL 03-3713-3678
#このメニューで17,000円ぐらい。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-24 23:50 | ├西洋料理 | Comments(10)
Commented by Blue-Parfume at 2005-02-25 01:06
こむばんは。
平日なのにDVD観て夜更かししてたら、狙撃に気がつきますた(笑
fuanitaさんの予想通り、AWでしたか。
2階の席って結局、picotさんたちだけで利用されたんですか?
写真のカンジからだと、2組はつらいかも?

しかし3人でワイン2本ですかぁ。皆さんお強いですね。
Commented by picot-picot at 2005-02-25 01:31
BPちゃま、夜更かしは美容の大敵よん。

そう、AWどした。ミエミエ、バレバレ。(笑)
2階の席は結局後で埋まりました。男女二人ずつのグループ。
合コンじゃないだろうけど、男女二人だけが知り合いで、
それぞれ友人(知人)をつれてきていたようです。

どーでもいいけど、東京のヒトって、派手目のシゴトされてるヒト
多いですよね。聞こえてくるハナシが、そんな感じでしたわ。

Commented by fuanita at 2005-02-25 08:00
おはようございます。
2階の部屋を見ましたが、造りがなんだか気詰まりしませんでしたか?
3人でこの量で満足できました?
なんか少ないような・・・・・
Commented by picot-picot at 2005-02-25 20:51
fさま、こんばんは。
最初はオズオズでしたが、アルコールが入ってくると、
周囲が見えなくなりました。(笑)
でも、あの空間の相席は、できれば遠慮したいですね。

量ですか?まだまだ食べれますよ。
でもね、オサイフとも相談しなきゃいけませんしね。
誰かスポンサー見つけないと!ですね。
Commented by pinknousa2 at 2006-02-10 22:35
昨日行ってきやした~。
TBさせてくださいね!
Commented by picot-picot at 2006-02-11 00:14
■usa2さん:
トラバありがとさんです。
そういえば最近ナカメに行ってないです。行きたくなってきたよー。

あそれと、予約してくれる男子がいるなんてうらやましーです。
Commented by pinknousa2 at 2006-02-12 10:52
ナカメがもっと近ければなー・・・
行きたいお店、いっぱいあるのにな。

お局なので、若い男子が色々と気を使ってくれます。
いーんだか、悪いんだか・・・
Commented by picot-picot at 2006-02-12 11:03
■usa2さん:
そう、行きたいお店がいっぱいあるよねー。
ちょっと庶民的なところも気に入ってるのです。

>お局なので、若い男子が色々と気を使ってくれます。
>いーんだか、悪いんだか・・・

大ツボネなのに、若い男子にコケにされてる私・・。
ますますusaさんがうらやましいっすよ。

Commented by harumisan at 2008-12-23 20:16
予告なしにトラバいたします!
珍しく中目に行っちゃいましたよ~。
お受け取りくださいませ。

プティフールは出なかったなぁ。
Commented by picot-picot at 2008-12-27 14:09
■harumiさん:
トラックバックありがとうございます!
でも、もう出国されたのですね~。
またフランスのお土産話を聞かせてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード