人気ブログランキング | 話題のタグを見る
立食パーティー → 日本酒居酒屋 → カラオケスナック
<2005年2月16日(水)のばんごはん>
この日は全国から重要なお客様を招いた大きな会議があった。
会議が終わった後は、東京の夜景が綺麗に見渡せる某所で立食パーティー。
こういったパーティーの後の残り物を、社員がガツガツ漁るのがわが社の恒例。(貧乏くさ~)
私がいただいた残り物は、オードブル類とワイン、そして純米大吟醸。

続いて大阪から出張中の元上司、ともう一人同じ部署の方と三人で二次会。
大阪の元上司の行きつけの、日本酒が美味しいお店。
立食パーティー → 日本酒居酒屋 → カラオケスナック_a0029277_0234345.jpg
玉子焼き、馬刺し、からし蓮根等の食べ物と「繁枡」という純米吟醸をたっぷりいただく。
ここではシゴトのハナシがメイン。

もう帰ろうかと思った頃、立食パーティー流れでお客さまとカラオケに行った同僚から
大阪の元上司のケータイに着信アリ。どうやら合流せよ、との指令らしい。
「行こう行こう」と強く誘われ、とりあえず移動!
そこでカラオケ歌いまくりーの、ピンクレディ踊りーの、大騒ぎして午前様帰宅。
立食パーティー → 日本酒居酒屋 → カラオケスナック_a0029277_0243078.jpg
つぶれてしまった(?)川崎のお客様をタクシーでお送りして帰りました。

ふはー、ツカレタ。(笑)

翌日の出張準備もせず、お風呂に入って就寝・・・。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-25 00:25 | ├居酒屋 | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2005-02-25 01:14
ここにもウマ食べてる人がいた・・・。
馬肉っておいしいんですね?どんなだろー。

>こういったパーティーの後の残り物を、社員がガツガツ漁るのがわが社の恒例。(貧乏くさ~)

そんなことないですよー。食べ物残す方が、お行儀悪いですよー。
ごみも少なくなるし。エコですよ、エコ(笑

まあ、そう言ってはいつも食べ過ぎてるんですが・・・(汗
Commented by picot-picot at 2005-02-25 01:34
BPちゃま、馬肉未体験でしたかっ!!
生肉がOKなら、是非馬刺しを!!甘くて美味しいお肉です。
ちなみに九州だけじゃなくって、山梨や仙台でも馬を食べるらしいです。

エコかあ。。。
あ、そういえば明日のカイギはエコ関係なのでした。
(私にはサッパリわからん。法制度やら何やらムズイぞー!!)

さ、早く寝ないと!!
Commented by cooper2004 at 2005-02-25 13:30
えらい熊本チックなお店ですねぇ
で・・・・・・馬刺し馬刺し馬刺し馬刺し馬刺し
何か次の日元気になりそうですがな
ぶるちんも食わず嫌いせずに食べてみればエエのに
Commented by picot-picot at 2005-02-25 20:54
cooperしゃん、そうなんですよ。
普通の日本酒居酒屋だったんですけど、お料理がそれっぽいでしょ。
馬刺し、おいしかったです。
もともと馬刺しが大好きなんで、余計にお酒が進んじゃった。

BPちゃまも食べてみてー!
Commented by ryuzocom1 at 2005-02-25 21:47
日本酒のお店、すごく素敵な杯ですね!!
お酒好きにはたまらないカンジがしまする~
今度こっそりお店教えてくださいっ(笑)
picotさんのピンクレディー、それも素敵です(*^^*)
Commented by pinknousa at 2005-02-26 00:15
カラオケスナックにピンクレディー・・・あー、わたしの青春。
やっぱ同年代だわ!
Commented by picot-picot at 2005-02-26 09:32
ryuzocom1さん、シックでしょ。この杯。
みんな違う杯で飲んでいたのですが、私のだけちょっと変わったものでした。
コッソリ教えますよ。でも、もうすぐ移転するらしいんです。
新しいお店に行ったらまたレポしますね。

Commented by picot-picot at 2005-02-26 09:33
usaさん、私のほうが年上ですよん。きっと。
なんてったってキャンディーズとか中3トリオもわかりますから。ほほほ。
#前にもこんな会話をしたような気が・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード