人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誰でも週一度ステーキが食べられる店 PERSIMMON (世田谷区)
<2005年2月18日(金)のばんごはん>
シゴトも終わり松山空港へ。途中、夕方の帰宅ラッシュ渋滞にぶつかってしまい、
飛行機に間に合うかどうかハラハラしたけど、タクシーの運転手さんのおかげで、
ギリギリに空港に滑り込みセーフ。

搭乗前に夫からケータイ着信あり。羽田空港に迎えに来てくれるらしい。(ラッキー)
下心があるのはわかってるけど、疲れたカラダにお迎えはウレシイもんです。

その下心とは「外食」。案の定「焼肉」「ステーキ」「とんかつ」のどれかが食べたいんだって。
私は「ステーキ」という気分じゃなかったし、「とんかつ」も開いているお店を知らなかったので、
とりあえず中目黒あたりに向かい、どこかで焼肉を食べようということになった。

が、途中、なんとなく気が変わり、以前から気になっていたステーキ店に行くことにする。
誰でも週一度ステーキが食べられる店 PERSIMMON (世田谷区)_a0029277_0224541.jpg
そのお店は環七と駒沢通りの交差点にある「パシモン」。
事前情報がなかったら、きっと入ることはないだろうという店構え。(シツレイ)
私が知ったのはHanakoだが、芸能人がよく行く店として有名なレストランのようだ。

店内にはオジサン客がひとりだけ。ほぼ貸切状態でステーキをいただいた。

■ライスセット&生ビール■
誰でも週一度ステーキが食べられる店 PERSIMMON (世田谷区)_a0029277_0225670.jpg
「ステーキとごはん」が食べたかったのでライスセットを頼む。
そもそもパンという選択肢がこのお店にはなかったのだけども・・・。
サラダは甘いドレッシングで和えてある。昔懐かしい味だ。

■ヤングマンリブ(私:200g)■
誰でも週一度ステーキが食べられる店 PERSIMMON (世田谷区)_a0029277_023856.jpg
脂を飛び散らせながらステーキが登場した。紙エプロンが付いている意味がよくわかる。
それにしてもヒエー、テーブルがアブラだらけになってくよー。(笑)
誰でも週一度ステーキが食べられる店 PERSIMMON (世田谷区)_a0029277_0231758.jpg
切ってみたところ。一番小さいステーキだったせいか、ちょっとウェルダン気味?
ちなみに夫は300gのステーキをチョイスしている。


ところで肝心のお味だが、なんとも独特なカンジだ。
決して良い部位のお肉には思えない。
アブラ(牛脂、バター)もたっぷりでギットリしてる。
でも見た目より(?)は美味しかった。
上品なお肉じゃないので、ヒトによって好き嫌いが分かれると思う。
つまり一般ウケしなさそう、な気がする。

私個人としては、年に1度ぐらい食べに来てもいいかなあ。。という感想。
(もちろん品川からの距離も考慮した上での感想)

夫は次に攻める安いステーキ屋さんを決めているらしい。
ほんと肉好きだなあ。。
---------------------------------------------------------------------------
ステーキハウス パシモン http://aea.to/pasimon/
世田谷区下馬6-10-7 TEL 03-3710-4617
#ヤングマンリブ 200gが2,000円ぐらい、300gが2,700円ぐらい



ステーキにかける調味料についての指導。
誰でも週一度ステーキが食べられる店 PERSIMMON (世田谷区)_a0029277_0243544.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-26 00:25 | ├焼肉・ステーキ | Comments(2)
Commented by harumisan at 2005-02-26 21:25
そりゃあ、あんな看板見ちゃったら、行きたくなりますよね!
でも、独特な味とは、どんな感じなんでしょうね?
食べてみて、はまる人ははまる・・・?
picotさんは、ややはまり。なのでしょうか~。
Commented by picot-picot at 2005-02-27 21:26
harumiさん、なんというか、、ビフテキって感じかなあ。
かなりの芸能人が、このお店を訪れ、ホメまくってるみたいなんですけど、
そのノリが私にはよくわかりませんでした。
それほどまでのものかどうかが・・・・・。

まずくはないし、高くもないんですけど、
うーむ・・・
ってところです。
名前
URL
削除用パスワード