人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富良野 とみ川 (ラーメン)
<2005年2月20日(日)のおひるごはん>
唯我独尊のカレーを食べに、新宿の小田急百貨店に行った。
催し物会場階に着き、エレベータの扉が開いた瞬間「いかめし」香が鼻腔を直撃。
すっごい匂いやねえ。。といいつつ、唯我独尊コーナーをさがしまくる。


富良野 とみ川 (ラーメン)_a0029277_044549.jpg暫しの徘徊の後、ようやく唯我独尊のコーナーを発見。


富良野 とみ川 (ラーメン)_a0029277_0442080.jpg食券を買って会場へ入る。


唯我独尊カレーについては、前の記事を参照いただくとして、
今回は夫が頼んだ「富良野 とみ川(唯我独尊と併設)」のラーメンを記録する。

■厚切り味噌チャーシュー麺(840円)■
富良野 とみ川 (ラーメン)_a0029277_0443732.jpg

文字通り分厚いチャーシューがドドンと入っている。
おいしくない、というウワサ(ネット)も聞こえていたけど、私はかなり気に入った!!
味噌スープの味も麺も好み~!!というわけで大満足。




富良野 とみ川 (ラーメン)_a0029277_0445333.jpgちなみに麺はこんな感じ。



富良野 とみ川 (ラーメン)_a0029277_045685.jpgもちろん完食!


カレーもラーメンも "◎" で、満足満足のおひるのひとときを過ごせた。

cooperしゃん、情報教えてくれて、ほんとあんがとね!

#富良野 とみ川のHP:
 http://www.furanotomikawa.com/ (催事情報アリ、3月にも東京に来る模様)



ところで小田急百貨店って、人気ないの???
私は東京の百貨店事情は知りませんが、店内全体がガラガラ。
おかげでゆったりとショッピングできたけど、ダイジョーブなの?

ちょいとシンパイになりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-28 00:45 | └ラーメン | Comments(6)
Commented by harumisan at 2005-02-28 12:18
ちゃんぽんみたいに太目の麺なんですね。
小田急百貨店って、私も2度目くらいです。小田急沿線の人はよく利用するらしいです。隣の京王百貨店も同様。
やっぱり、東口の伊勢丹がダントツの人気でしょうね。
逆に言うと、空いてて穴場かもしれませんね。
Commented by cooper2004 at 2005-02-28 18:00
今日未だ何も食べていないくぱです
ラーメンは賛否あったようですねぇ~
虎場もとの方は大好きだそうですが・・・
ここは食べるたびに味が違うんだってさ
改良改良で求める味を探し続けているらしい
反対方向に行かないことを祈るばかりですが(笑
Commented by picot-picot at 2005-02-28 21:04
harumiさん、こんばんは。
そうですね、やや太め、かな。札幌ラーメンほどの太さではないです。

小田急、ほんと、ヤバイんじゃないかと思いましたよ。
「閑散」ってコトバがぴったり。

新宿はヒトが多いと思ってたのですが、あれは伊勢丹だけだったのでしょーか。
Commented by picot-picot at 2005-02-28 21:05
cooperしゃん、もうゴハン食べましたか?
ラーメンは「わざわざ富良野で食べたいか?」と聞かれるとビミョーです。
美味しいけど、普通にとてもおいしい味噌ラーメンでした。
そういえばこだわりの麺をつかったメニューもあったんですが、
夫はコッチがいいといったので、このラーメンになりましたです。
Commented by evis-evis at 2005-02-28 21:08
美味しそうですねぇ・・・。
しかもすっかりスープまで飲み干して完食してるところが素晴らしい!
私もガッツリ完食&飲み干しタイプなので(笑)
Commented by picot-picot at 2005-02-28 21:24
evisさん、昨日もラーメンを食べたんですが、やはり飲み干し・・・。
インスタントラーメンでは、やめてるんですが、
外のラーメンのときはついついつい・・・(てへ)
名前
URL
削除用パスワード