人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タカノ フルーツパーラー
<2005年2月20日(日)のでざーと>
「唯我独尊&富良野 とみ川」の北海道物産展ランチを済ませた後、
小田急百貨店内をウロウロし、お買い物を少々。

それにしてもこのデパートは閑散としている。北海道物産展はガラガラだったし、
どの階も客がマバラにしかいない。大丈夫なのか、、とシンパイになってしまう。

さて、小田急百貨店内を歩き疲れ、スタバかどこかでコーヒーでも飲もう、
ということになったが、小田急とハルクを結ぶ陸橋から外を眺めても、
それらしきお店(コーヒーショップ)が一切見当たらない。
とりあえず地下に降り、案内板を見ると「サンマルクカフェ」の記載があったので、
イソイソと移動するが、そこはテイクアウトのみのショップ・・・。

ところが、がっかりした私たちの目の前に現れたのが「タカノフルーツパーラー」!
タカノ フルーツパーラー_a0029277_22403854.jpg
コーヒーのつもりだったけど、パフェパフェパフェ!と小踊りしながら店内へ入った。

地下の狭苦しいところにあるお店は、イマ風のところがなく、懐かしい感じ。
子供の頃に連れて行ってもらった、よくある喫茶店、パーラーのようだ。

メニューを見て、どれを頼むかさんざん悩みまくった末にようやくオーダー!


タカノ フルーツパーラー_a0029277_22405199.jpg■夫:フルーツパフェ(1,050円)■
夫はあっという間にこれに決めたようだ。
メロン、グレープフルーツ、オレンジ、イチゴなど、いろいろなフルーツがいっぱいで楽しい。



タカノ フルーツパーラー_a0029277_2241448.jpg■私:オーストラリアンマンゴーのパフェ(1,575円)■
イチゴのパフェにしようか、イチゴショートにしようか迷ったが、イチゴを買ったばっかりだったので別のフルーツのパフェにすることにした。マンゴーは甘くてネットリ。幸せ~。




この手のお店(フルーツ専門店の喫茶店)に入るのは実は初めてのこと。
成り行きで入ってしまったのだけど、かなり気に入ってしまった。ちょっとハマりそうかも。
次はフルーツサンドが食べてみたいなあ。。。(隣席のブツが美味しそうだったのだ。)

といっても、値段が高いのには、正直ビックリ。
みなさん平然と召し上がってらっしゃって、更にビックリ。(すんません、イナカもんで。。)
*そういえばサラリーマン風、40歳~50歳の男性がひとりやってきて、
 難しそうな本を読みながら、フルーツパフェとコーヒーを食べて(飲んで)、
 あっという間に出て行ったのが印象的。ほんとに好きなんだろうなあ。

さ、私にとっては贅沢なデザート。
おカネをためて、また来るぞー!!(千疋屋にも行ってみたいっす。)
----------------------------------------------------------------------------
タカノ フルーツパーラー 地下鉄ビル店
新宿地下鉄ビル内メトロ食堂街 TEL 03-3343-0774
#次回は本店に行ってみたいっす。





ところで新宿タカノといえば、私にとっては水着屋さん。
今は亡き「ナビオ阪急」のショップしかイメージできないんですけど・・・。

なーんていっても、賛同者は少ないかな。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-28 22:41 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by tnk_atk at 2005-02-28 22:53
はじめまして、毎日美味しい物拝見させて頂いてます。
写真よりもまず、値段に驚いた私は小者でございます。。
最近パフェってそんなに高くなってるのか、それともフルーツパーラーだからですよね。マンゴ大好きなんで食べたい・・・です。
Commented by daisyduke at 2005-03-01 11:24
美味しそう~!!!日本のフルーツ、て素晴らしいですよね。甘くてジューシーで発色良くて・・・。
Commented by 55aiai at 2005-03-01 12:14
私が最近行ったのもココ!全く同じお店!
ちょーど通り道に面しててものすごく入りたくなってしまう店構えですよね~^^
フルーツサンド、美味しそうで私もいっつも気になってしまう。
この前はパフェ食べられなかったので再訪しなければ!週末に狙おう・・。
Commented by picot-picot at 2005-03-01 23:03
tnk_atkさん、こんばんは。
私もかなりビックリしましたよ。ひえーって!!
それを普通に食べている人たちばかりなので、それにもビックリしました。
1500円のデザートってスゴイですよね。
でもフルーツはさすがに美味しかったです。
保証料みたいなもんでしょうかね。
Commented by picot-picot at 2005-03-01 23:07
daisydukeさん、ほんと日本のフルーツは優等生っぽい感じですよね。
特にここのフルーツは間違いなく美味しい!と思いました。
でもこれだけの値段なんだから、アタリマエともいえますけどね。
Commented by picot-picot at 2005-03-01 23:08
55aiaiさん、こんばんは。フルーツサンド、美味しそうですよね。
次回は是非コレを!と思ってます。
週末突撃ですか~?私も日曜に新宿を経由しておでかけ予定。
フラフラ・・っと立ち寄ったりしたりして。(笑)
名前
URL
削除用パスワード