人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度はちゃんとセリを入れて「きりたんぽ鍋」しました。
<2005年2月20日(日)のばんごはん>
小田急百貨店でばんごはんの食材探し。お惣菜にしようかなーとも思ったけど、
なんとなく「鍋」な気分だったので、生鮮食品売り場でブツを物色。
ちょうど柿安で比内地鶏がセールになっていたので、安直だけどこれに決定!

■きりたんぽ鍋
セリ、春菊、長ねぎ、舞茸、しめじ、豆腐、きりたんぽ
比内地鶏(ムネ肉)、軟骨入り鶏つみれ(柿安の半製品)、比内地鶏スープ

今回はちゃんと「セリ」を購入しました。
実はセリ初体験だったんだけど、結構好きかもしれませぬ・・・。

そしてきりたんぽは2本に抑えておきました。
ちゃんと学習効果出てますね。

お酒は「久保田 紅寿」の残りを飲み干しました。
もう日本酒の在庫無いよん。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-28 23:48 | おうちでごはん | Comments(2)
Commented by fuanita at 2005-03-01 13:29
こんにちは。
残ったお汁はどうされたんでしょ?
うどん?それとも雑炊ですか?
ココで一つ提案です。
残った汁の中にきりたんぽをいれて一晩放置するんですね。
で、次の日にあっためて食べると・・・もう、さいこーです。
(ってボクだけかも)
Commented by picot-picot at 2005-03-01 23:29
fさま、数日後のゴハン記録に再登場します。
ところでfさまの放置プレイ、次回マネッコします。
名前
URL
削除用パスワード