人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タラ&白子の鍋
<2005年2月21日(月)のばんごはん>
会社からの帰り道、いつものようにWing高輪で食材調達。
なんとなくサカナな気分だったので、サカナ系のお鍋をすることにいたしました。
タラ&白子の鍋_a0029277_0471286.jpg

白菜、春菊、しめじ、豆腐、鱈、鱈の白子、すり身(半製品)、うどん、旭ポンズ

んー、美味しかったような、そうでもなかったような。
白子を家で食べるのは初めてだったので、どうしたらいいのやら取り扱いに困りました。
今度買ったらムニエルにでもするかな。

ちなみにすり身はイマヒトツでした。
ちょっと使っただけで残りを冷蔵庫にポイ。
今もあるけど、もう捨てなきゃですよね。

お酒は別記事で・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-01 00:47 | おうちでごはん | Comments(4)
Commented by harumisan at 2005-03-01 12:52
たらの親子なべ?ですか。おいしそうです。そうでもなかった?
私も白子を買ったことはないです。好きですけどね。
白子ポン酢、てんぷらもいいかも。
Commented by picot-picot at 2005-03-01 23:28
harumiさん、そういえば親子鍋ですね。生たらこを入れれば完璧?
美味しかったんですけど、ドドンと大きい白子だったので対処に困りました。
この時期たくさん出回るのでしょうか?結構お手ごろ価格でした。
Commented by tnk_atk at 2005-03-02 00:49
やはりここでも、旭ポン酢ですか。
近々友達が遊びに来るかもしれないので、一升瓶で持ってきてもらおうかなぁ・・・・ってちょっと酷ですよね。。。
Commented by picot-picot at 2005-03-02 13:02
tnk_atkさん、こんにちは。
実は東京でも見かけないので、秋に関西に車で帰省した際に、
まとめて購入してきました。関西じゃメジャーなのに、サミシイです。
小さいほうの瓶なら持ってきてくれるかも!
3本ぐらい頼んじゃえ!(って、ずうずうしい?)
名前
URL
削除用パスワード