人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三栄製麺の生麺を使って、皿うどんを自作!
<2005年3月7日(月)のばんごはん>
長崎の中華街で買ってきた、皿うどん用の麺を使ってばんごはんをつくりました。麺を揚げるのは初めてだったのでドキドキでしたが、ちゃんと普通に揚がりますね。上にかける「あん」は、麺についていた粉末スープを使用。んー、これはちょっとイマイチでした。

■皿うどん
青梗菜、しめじ、豚肉、イカ、エビ、ホタテ、アサリ



ところで、この「麺」。お店には「どっちの料理ショー」で紹介された、って書いてありました。麺自体はおいしかったですよ。揚げてある麺も売ってました。
■三栄製麺(有)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-11 00:02 | おうちでごはん | Comments(4)
Commented by harumisan at 2005-03-12 00:08
同じスキンですね♪
おいしそうな皿うどん。上品ですね。
でも、長崎風では全然ありませんね。
揚げて、ちゃんと作るなんてえらいですわ。
Commented by picot-picot at 2005-03-12 00:53
こんばんは。春らしいスキンなので、すぐ変えちゃいました!
長崎風につくりたかったのですが、いまひとつでした。うむ。
揚げ麺を買おうかどうかまよったのですが、こっちにしちゃいました。
思ったよりはラクにあげれたけど、後片付けがいやですね。。
Commented by いっこ at 2007-06-25 20:26 x
三栄製麺の冷凍の具財はおススメです。簡単で本場の味になりますよ。揚げてある方の麺もおススメです。楽だしね。
Commented by picot-picot at 2007-06-25 21:07
■いっこさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。

さて、冷凍の具材も売っているんですね。
ちょっと昔の話なので、もうすっかりキオクにありません。(^^;;
次回、長崎に行くのはいつになるかわかりませんが、
また機会があれば買ってみたいと思います。
#でも東京に戻る日にしか買えませんネ。
名前
URL
削除用パスワード