人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自席ランチ[2005年3月22日(火)]
自席ランチ[2005年3月22日(火)]_a0029277_1255634.jpg

 ●ヤマザキ 高級ジャムパン[336kcal]
 ●無調整 明治牛乳[137kcal]
 ●コーヒー(ブルックス ヨーロピアンブレンド)

珍しく食欲がない。
原因は、昨夜の食べすぎ飲みすぎ・・・。要はボーマンカン(膨満感)ですわ。

フロアの自販機にある「飲むヨーグルト」で済まそうかとも思ったが、
とりあえず売店まで行ってみた。
が、おにぎりを見ても、サンドウィッチを見ても、やはり食指は動かず・・・。

というわけで、ふと目に付いた菓子パン1個と牛乳を購入。
久々のジャムパンにはジャムがたーーっぷり。
ムチャ甘ではなかったけど、普通の大量生産品系ジャム。

そういえば、最近、ジャム屋が大流行しているなあ。
コンフィチュールだったっけ?
新しいコトバ、なかなか覚えられません。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-22 12:55 | こんしゅうのおひるごはん | Comments(3)
Commented by tnk_atk at 2005-03-22 16:53
私はジャムはあまり好きではなくて食べないのですが、
そのジャムパンだけには目がありません。
なんでかはわかりませんが、大好きです。

コンフィチュールと聞くとなんだか全く違うものに聞こえますよね〜
美味しいのかなぁ〜
でも英語かフランス語の違いですよねぇ?
Commented by taphy-m at 2005-03-22 22:13
こんばんは。相変わらずお忙しそうですね。お体大丈夫ですか?

コンフィチュールって言葉は最近よく耳にしますね。銀座にあるコンフィチュール
エ プロヴァンスには一度行ってみたいなぁって思ってます。でも結構お高いっすね…。
Commented by picot-picot at 2005-03-23 01:29
taphyさん、お気遣いありがとうございます。
実は今週は忙しくないんですよ~。
シゴトを先延ばしにしているだけ、ともいいますが。(苦笑)

そう、お高めですよね。
厳選素材なんでしょうね。あと土地代かな?

名前
URL
削除用パスワード