人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BABBI Viennesi & Cremini
*pinknousaさんとeasternskyさんのトラックバックです。

<2005年3月23日(水)のでざーと>

「てんぷら深町」で春の味覚を堪能した後は、まっすぐ帰宅。
そして家でコーヒータイムとなったのだが、そのお供はBABBI!

初めてBABBIという名前を認知したのはusaさんのブログ
そのときは「BABBI? 何じゃそりゃ?」としか思えなかった。
だって全く知らなかったんだもんなあ。。

その後、あちこちで「BABBI」という文字を目にするようになった。
そして先日、松屋に行ったとき、ミクニのイートインの前にBABBIのコーナーを発見。
ちらりと覗いてはみたのだけど、高級なお値段にそのときは挫折・・。

でもeasternskyさんのブログでトドメ!
清水の舞台から飛び降りたつもりで「私も買うぞ!」と決めたのだ。

で、「天ぷら深町」に行く前に、松屋のショップに立ち寄った。
そして売り場のオネーサンに相談し、一番「BABBIらしいもの」を購入。
■Viennesi & Cremini SET(Viennesi sweet1個 Cremini4個入り)1,330円■

食べてみての印象・・・。
なんと繊細なウエハース・・・・。
コーティングされたチョコレートはかなり甘め。(甘いほうを買ったから当然か。)
夫と半分こしたのだが、夫も「うまい!」と叫んでいた。

んー、違うフレーバーも買いたいんだけど、いかんせんお値段が・・・。(涙)
ウエハース1個が600円ぐらいなんだもんなあ・・・。

ケーキに流れてしまいそうなセコイ私に、誰かBABBIをプレゼントしておくれ!
Give me chocolate! Give me BABBI!!

●BABBIのホームページ http://www.babbi.jp/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-29 02:09 | ぱん&すいーつ | Comments(16)
Commented by easternsky at 2005-03-29 09:00
ピコちゃん、その気もちわかる(笑)。
「ケーキに流れてしまいそうなセコさ」(笑)。
私も自分では買わないかもなー。
(本当はバレンタインに夫にあげるべき?笑)

といいながら、ピコちゃん、たくさん買ってるじゃないー。
本当に繊細なウエハース。そう、繊細、という表現がピッタリ。
半額にしてくれ、半額に。ねぇ。
Commented by adconductor at 2005-03-30 01:23
渋谷東急の本店には、BABBIのイートインがあり、
アイスクリームも食べれますよ。
かな~り濃厚ですが、美味しいです!
Commented by picot-picot at 2005-03-30 01:34
easternskyさん、こんばんは。
ちょっと恥ずかしかったんですが、正直な気持ちを書いてみました。
こういうのをプレゼントしてくれる素敵なダンナさま。
ウラヤマピーですよ。ほんとに!!

普通のウエハースでも美味しいと思ってるんだけども、
やっぱりちょっと別格ですね。
はー、ほんと誰かプレゼントしてくれないかしらん。
Commented by picot-picot at 2005-03-30 01:49
adconductorさん、アイス召し上がられたんですね!
私も一度食べたいと思ってます!濃厚?好み好み!!
Commented by pinknousa at 2005-04-02 18:28
picotさん、トラバありがとうございます!
実は高いチョコってあんあまり好きじゃない(ロッテガーナミルク
がいちばんだと思ってるわたし)なんですけど、BABBIは別です。
ここのウエハースはお値段と比例して、とってもおいしいですよね。
久々に買っちゃおうかなー。
Commented by picot-picot at 2005-04-02 21:56
usaさん、こんばんは。私は明治チョコレート派よっ!(笑)
いっつもオイシそうなものに囲まれているusaさんがうらやましい。
BABBIが消費しきれないときは呼んでね!
Commented by pinknousa at 2005-04-12 23:48
今日、BABBI食べました。
トラバさせてくださーい。
Commented by picot-picot at 2005-04-13 00:50
usaさん、トラバありがとございやす。
小4ちゃんが既にBABBIファンとは・・・。
私なんてつい最近初めて食べたのにー!
Commented at 2005-09-05 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2005-09-06 07:04
■鍵(2005-09-05 22:41)さま:
おはようございます。是非一度!!
Commented by ビー玉 at 2007-04-19 20:36
非会員でも書き込めるかテストさせてくださいm(_ _)m
Commented by ビー玉 at 2007-04-19 20:53
はじめまして。都内在住の者です。先日、生まれて初めてBABBI体験しました。感激でした。

やはりお高いだけあって、味の保障はきっちりあります。ただ、私個人は、へーゼルナッツが苦手なせいで、「ノッチョーラ」とかいうジェラートだけは、ちょっとダメでしたσ(^_^;)

あと、あくまで個人的感想ですが…
「色々入っていてお得そうだから」と、アソートセットAを買う人が多いようですが、正直、これはおすすめできません。やはり、BABBIにとって誇れる菓子といえば『ウエハース菓子』だと思いました。アソートセットAにはウエハース菓子は入っていません。ウエハースに近い菓子なら入っていますが…。ウエハース3種が入っているトリプルセットが一番いいのではないかと私は思います。

>いかんせんお値段が・・・。(涙)
ほんと、高すぎますよね…。しかも店内は写真撮影禁止の札があちこちに置いてあるし…(笑)。あと、BABBIの袋は、記念にとっておきます。捨てられませんf(^-^;
Commented by picot-picot at 2007-04-20 06:50
■ビー玉さん:
はい!テストOKでーす。
エキサイトブログ会員でなくても大丈夫ですよ♪
Commented by picot-picot at 2007-04-20 06:58
■ビー玉さん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
都内にお住まいなのですね。私は都民4年生になりました。

よく考えるとBABBIはこのとき以来いただいていません。
新宿のタカシマヤに行くことが多いので、ジェラートも気になって
いるのですが未だに食べたことがないんですよ・・。

いろいろな味のBABBIがいただけるセットの選び方もご伝授いた
だきありがとうございます。確かに私もウエハース菓子が一番
だと思います。(・・1回しか食べたことがない私ですけど・・)

BABBIって味も良いのですが、パッケージがいいですよね。
袋を捨てられないお気持ち、とーってもよくわかります。
Commented by ビー玉 at 2007-04-20 09:15
レスありがとうございます^^
私は、都民歴長いのに、この前、生まれて初めてBABBIに行ったというありさまです…f(^-^;

>新宿のタカシマヤに行くことが多いので、ジェラートも気になって

えっと、昔はわかりませんが…現在、新宿のタカシマヤにジェラートは置かれてないような気がします。間違ってたらごめんm(_ _)m先日、BABBIにイートインメニューについて連絡をとったときも、スタッフさんが「ジェラートを置いている店舗は、新宿にはないです。渋谷です」…とおっしゃっていた気がします。(BABBI公式HPにも、新宿タカシマヤ店のところに、JELATOマークはついてません。)

BABBIは、イタリアの富豪様用ブランドで、一般のイタリア人のほとんどが知らないっていう不思議なイタリアブランドみたいなんですが…連休中に、カフェでしか味わえないアフォガードくらい味見に行きたいと思っておりまふσ(^_^;)
Commented by picot-picot at 2007-04-21 09:23
■ビー玉さん:
少なくとも昨年度まではタカシマヤにあったはずですよ。
B1だったかな、出入り口の近くはじっこのほうにありました。
つい最近、全館リニューアルをされていたので、
そのせいでなくなってしまったかもしれません。
新宿タカシマヤにはよく出かけるので、
また現地リサーチしておきますね~。
名前
URL
削除用パスワード