人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座ろくさん亭 五目釜めしの素
<2005年3月24(木)のばんごはん>
早く帰宅して いた夫がつくってくれたばんごはん。
はー、ありがとさんです。助かります。

■炊き込みごはん
 大塚食品の炊き込みごはんの素(無化調)を使ったそうです。
 「銀座ろくさん亭<五目釜めし>」という道場六三郎氏監修(?)の製品。
 さすがにおいしかった。

■焼鮭
 買ってきたお惣菜。
 焼鮭があるなら、白いごはんでも良かったなあ。
 もしくは炊き込みごはんだけでもOKなぐらい・・・。
 なんだか贅沢・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-29 02:33 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2005-03-29 07:51
この釜めしの素気になっていたんですが、おいしいんですね。
今度見かけたら、買ってみよー。

はっ!でも3合分?
そしたら多いにゃ。
Commented by fuanita at 2005-03-29 13:50
美味しいんですか。
さすが大塚食品ですね。
このパッケージは見かけたことないですが、こんどさがしてみます。
(トラバネタがまた一つ増えたぞ・・ウシシ)

そうそう、同じ大塚食品で「ボンコロン」という美味しいレトルトがあります。
ピコさん!一度試してみてください。
(注意:これはスーパーでは手に入らないです。レアなんです)
Commented by picot-picot at 2005-03-30 01:23
BPちゃま、こういう製品の割には、おいしかったってことですよ~。
でも私がつくる炊き込みゴハンよりは美味しかったかな。(苦笑)

追伸:デートに行ったカレシにつくってあげたらええやんかー。
Commented by picot-picot at 2005-03-30 01:44
fさま、BPちゃまのレスにも書いたのですが、
こういうインスタント(?)製品の割には、美味しいってことですよん。

ボンコロン・・・・不穏な響き。。
Commented by akasako at 2005-04-02 14:17
某SイユーとかDイエーとかで見かけましたよ、この釜めし☆
なんか私が買ったのは筍御飯の素でしたが。。
でも美味しかった~というか筍かなり大きかったですー。
Commented by picot-picot at 2005-04-02 14:26
akasakoさん、こんにちは。
五目の具も大きめでした。鶏肉やごぼうがしっかり入ってました!
筍ごはんか~。
これから旬になりますが、旬が外れた頃には助かりますよね。
名前
URL
削除用パスワード