人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一龍 屋台村 (北品川)

<2005年4月5日(火)のばんごはん>
夫が「軽くビールでも飲んで帰りたい」と言うので、先日ケーブルTVで紹介されていた北品川商店街にある居酒屋さんに行こうとしたのだが「満員御礼」とのこと。それじゃあ「しながわ翁」で鴨ざるでも食べようと歩いていくと、これまた閉店。どうしようかと思っていたのだが、そういえばこの近辺に屋台村があったことを思い出し、行ってみることにした。


で、早速ですが行った感想。。。

なんというのか、ウキウキしない。しんみりしている感じ。
グループ客もいてまあまあ賑わっていたんだけど、
食事や飲み物、お店全体ががさびしい。。
間延びしている印象だ、ちょっと雰囲気が寒々としている。

安くもなく、特に美味しくもなく、お店が楽しいわけでもない。
おまけに、こんな不便な地。何がウリなのか不明・・・。

早々に退散した。

●生ビール(中)  約600円 → 飲み物は総じて高め
●おでん(5個)  約700円 → 食事はフツー。味に比して安くない。
●やきとり(5本) 約700円

ところで隣のグループ客。
たぶん部の宴会かなんかだろうけど、飲み方がおとなしい。
おしゃべりも控えめだし、そもそもハジけていない。全く。

前夜のうちの部の荒れ放題の宴会と大違い・・・・。

え、普通はあんなもんなんでしょっか?

お店のHP http://www.6230.jp/
 →夏場にはデッキで楽しめそうです。
  でも、私はリピートしないけど。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-07 02:11 | ├居酒屋 | Comments(6)
Commented by harumisan at 2005-04-07 10:47
さびれた屋台村ですか・・・笑
以前中央線沿線に住んでいた頃、家のすぐ近所に「屋台村」ができて
さびれまくっていました。・・・その後は住宅が建ちました。正解!
Commented by picot-picot at 2005-04-07 22:33
harumiさん、やはり屋台村はさびれていっているんでしょっか。
実は私、屋台村初めてだったりします。へへへ。
Commented at 2007-04-16 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2007-04-16 19:36
■鍵(2007-04-16 16:50)さん:
おっしゃる通りこのお店の良さが全くわかりませんでした。
なんだか気分も盛り上がらず、意気消沈するばかりで、
がっかりして帰ったことを今でも鮮明に覚えています。

初夏にデッキでビールを飲むというのがベストだったんですね。
なるほど、それはなかなか良さそうだと思います。

Commented by 通りすがり at 2014-05-21 15:24
普通に賑わってるし、五反田からタクシーで駆けつける客もいる。アンタがわかってないだけだろう
Commented by picot-picot at 2016-01-10 09:09
■通りすがりさん:
最新情報を投稿いただきありがとうございます。みなさんの参考になると思います。
名前
URL
削除用パスワード