人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラス鍋
<2005年4月11日(月)のばんごはん>
朝の地震にはドッキリ! ゆーら、ゆーらと小さな横揺れ。
でも、自分が感じた以上に、「めざましTV」のスタジオの置物(鉢植え?)が
激しく揺れているのが見えて、よけいに怖くなりました。

そして夕方、会社にいるときにも一度揺れました。
今度は縦揺れを感じたのですが、悲鳴をあげたのは私だけ・・。
みなさん平然とシゴトをされていました。さすが!

さてそんな今日は冷たい雨の1日。
夫と意見が合い、シーズンラストの鍋にしました。
(といいつつ、またしてしまうかもしれませんが・・・。)

 ●豚しゃぶ
   豚モモ肉シャブシャブ用
   白菜、水菜、春菊、白ネギ、エノキ茸、舞茸、葛きり、絹こし豆腐、うどん
   旭ポンズ、ミツカンごまだれ

 ●キリン のどごし<生> 500ml缶
 ●バドワイザー 350ml缶

面倒だったので写真はナシです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-11 22:06 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by hityoujp at 2005-04-11 23:16
はあ~、写真のないpicotさんの記事って新鮮(笑)
こっちはまだまだ、鍋はイケマス。今週はタラキクにしようかな・・・
Commented by Blue-Parfume at 2005-04-12 00:02
朝、地震で目は覚めたんですが、すぐ寝入ったワタシはだめでしょーか・・・。
夕方は映画館にいたと思うんですが、揺れは感じませんでした。
場所によったんですかねぇ。それとも鈍いのかな?(汗
Commented by picot-picot at 2005-04-12 08:01
hityoujpさん、写真を撮ろうと思って、食材を綺麗に並べたんですが、
急激にめんどくさくなって、こんなことになりました。
変わり映えしないし・・・。(苦笑)
まだ盛岡は寒いんですね。東京は今日も暖かくないです。
また鍋??
Commented by picot-picot at 2005-04-12 08:03
BPちゃま、おっはよー。
いやいや、私も、少し前の明け方震度4(?)には、
目覚めもしなかったです。
新潟地震のときは、渋谷を歩いていて、全く気づかなかったし。

どっちにしても気づかないのがシアワセです。。。
気づくとコワイー。
Commented by tnk_atk at 2005-04-12 20:33
こちらでも東京が地震だって、ニュースで聞こえてきましたよ〜
でもその後日本の新聞をチェックしても意外に内容はさらりとかわされるんです。。。東京の人は慣れてらっしゃるようで、すごいですねぇ・・・・
たぶん阪神大震災のときは震度4強くらいだったようなきがするのですが、うち中大騒ぎしましたよ。
Commented by picot-picot at 2005-04-12 21:27
tnk_atkさん、今回の地震は大きな被害がなかったようですね。
「列車にすし詰め」が大きく取り上げられていたぐらいですもん。
うちの部にも、その被害者がおりました。
名前
URL
削除用パスワード