人気ブログランキング | 話題のタグを見る
築地で買った「てんぷら」を、早速お外で・・・

<2005年4月23日(土)のおやつ?>
あさごはんを食べに築地に行ったとき、
夫が買っていた「てんぷら」。

関東では「さつま揚げ」っていうんでしたっけ?

紙袋に盛り合わせが入っていて500円。

夫がポケットマネーで買ったものです。

ばんごはんに食べようと思っていたんですが、
あまりにもお天気が良かったので、
16時ごろお外にビールを飲みに行き、
そのときにちょこっとツマミ食いしました。


で、肝心の味は・・・・・普通。


ま、こんなもんかな。
わざわざ買うほどのもんじゃあないです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-25 23:53 | たべものいろいろ | Comments(6)
Commented by まほら at 2005-04-26 00:54 x
おぉ、まるたまですね。私もよく買います。
ちょっと固めのさつま揚げなんですよね。

会社が近いので、築地は毎日のように行っています。
さつま揚げと言えば、もんぜき通りにある「佃權」がおすすめです。
Commented by picot-picot at 2005-04-26 01:37
まほらさん、そうなんです。硬かったんですよ。
で、夫に「硬いよ」っていうと、「冷蔵庫(野菜室)に入れてたからちゃうか?」
って言われたんですが、もともと硬めなんだー。すっきりしました。

もんぜきどおり?????
調べなきゃ!!!
Commented by kkane-tyan2 at 2005-04-26 18:58
ほんとだ丸いんですね〜
大阪の天ぷら。キクラゲとか真っ赤な生姜入り.....
揚げたてがたまらないんだけどな〜
Commented by picot-picot at 2005-04-26 22:39
kkane-tyan2さん、ひらべったいのもありましたよ。
このときは丸っこいのばっかり持っていきました。

ああ、別寅のが食べたいー!!
生駒の近鉄でしょっちゅう買ってたのにー!!!
Commented by まほら at 2005-05-01 12:14 x
もんぜき通りは、築地本願寺通り沿いの場外市場にあるところで
場所でいうとココ(↓)です。 タマネギのやつが美味しかったです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.44.327&el=139.46.22.529&la=1&sc=2&CE.x=247&CE.y=255
Commented by picot-picot at 2005-05-03 18:22
まほらさん、ありがとうございます。築地の味が恋しいです。。
なーんていいつつ、ハワイではマグロのお刺身がメジャーなんです。
でもさすがにさつま揚げは見かけないですね。
では。(ワイキキの某ホテルにて)
名前
URL
削除用パスワード