人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラクリマ・クリスティ・デル・ヴェスーヴィオ・ロッソ
<2005年4月24日(日)のわいん>
ステーキに合わせたワインは
日進ワールドデリカテッセンで購入。
夫が試飲して選んだようです。
(私は別のワインコーナーを見ていました。)
確か1700円ぐらいだったかな。
値段相応の普通においしいワインです。



■ラクリマ・クリスティ・デル・ヴェスーヴィオ・ロッソ
 Lacryma Christi del Vesuvio D.O.C. Rosso


 ブドウ品種:ピエディロッソ70%、アリアニコ20%、シャシノーゾ10%
 容量:750ml
 サービス温度:16-18℃

 「キリストの涙」の赤ワイン。
 ブドウが熟すと果梗の部分が真っ赤になってちょうど鳩の足のように見えることから
 ピエディロッソ(赤い足)と呼ばれる独特なブドウをメインに使ったワインです。
 「果実味」を重視するフェウディ社の醸造哲学により、フレッシュな果実味がたいへん豊かで、
 特にフレッシュな酸はヴィンテージから2~3年経っても持続します。
 香りは、熟成と共にフレッシュ・フルーツから熟したフルーツ香へと変化が楽しめます。

 【よく合う料理】肉料理全般


*上記は輸入元の「モンテ物産」のホームページから引用させていただきました。
  イタリア食材といえば「モンテ物産」さん。安心して買っています。
  http://www.montebussan.co.jp/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-06 08:02 | のみものいろいろ | Comments(2)
Commented by tama_mami at 2005-05-06 13:47
おかえりなさいませpicot-picotさん。
それにしても、朝早くからUPされてますねぇ。(時差ぼけですか?(笑))
しかも、おいしそうな映像てんこ盛り!
ワインの事などこうして紹介していただくと、勉強になりますだ。<(_ _)>
お酒はイケる口ではないけど、知識として知っておくと楽しい事も多いですからね。問題は、横文字が頭に入らない~!事です。(-_-;)
Commented by picot-picot at 2005-05-06 16:13
tama_mamiさん、勉強になります、なんて恐縮してしまいます。
というのも私も知識がほとんどないからなんです。
私のアタマじゃ覚えられるはずもないと、ハナからあきらめてます。

お酒がお得意じゃないんですね。無理して飲むものじゃないですけど、
食べ物の美味しさが倍増する組み合わせもありますよ。
ただ、その組み合わせも覚えられず、その場で昇華してしまうんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード