人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宅配寿司 銀のさら
<2005年5月5日(祝・木)のばんごはん>
ハワイからの帰国便で夫と「ばんごはん、何食べたい?」と相談する。

お寿司、ラーメン、てんぷら、蕎麦、カレー、とんかつ・・・・。うー、何にしようか?

予定よりも早く成田に到着し、入国検査や荷物受取も待ち時間がなくスムーズ、「あいのりTAXI」も貸切状態でぶっ飛ばし、あっという間に自宅に着いてしまった。あまり疲れてもいないし、夜もまだ早いので、外に食べに行くこともできたが、いったん家に入ってしまうと面倒になってデリバリコースに決定!東京では有名らしい「銀のさら」というところに頼むことにした。
インターネットで注文したのは「駿河」という二人前(22貫)のメニュー。
マグロ・イカ・ビントロ・カニ・イクラ・ネギトロ・エンガワ・うなぎ・数の子・甘エビ・鉄火巻・切玉子が入った3045円のメニューだが、WEBの割引クーポン500円を使ったので2,545円。

味は普通。まあ、宅配チェーン寿司で、この値段ならこんなもんだろうなあ・・・。
悪くはなかったので、また使うと思う。

でも、美味しいお寿司が食べたいよ~、と余計に強く思ってしまった。
誰かご馳走してくれないかなあ・・・。くれないよなあ・・・・。


宅配寿司 銀のさら  http://www.restaurantexpress.jp/top.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-10 07:16 | ファストフード・デリバリ | Comments(24)
Commented by Blue-Parfume at 2005-05-10 07:51
おはよーゴザイマス。
picotさん、早起きですね。

ワタシもおいしいお寿司食べたいです。
ごちそうしてくれる人見つけたら、ぜひとも呼んでくださいませ(笑
Commented by fuanita at 2005-05-10 08:04
オハヨーございます。
picotさん、早起きなのは時差ぼけ?それとも●●ですか?

お寿司ぜんぜん食べてないなぁー。
ワタシも美味しいお寿司たべたいです。
美味しくなくってもいいです、お寿司なら。
見つかったら私も呼んでくださいませね(懇
Commented by foodieblog at 2005-05-10 12:14
picotさん、お久しぶりです。
お帰りなさい。
いいですねぇ、ハワイかぁ。。。(遠い目)。海外に行くとやっぱり
帰ってきたらお寿司、とかおみそ汁、とか日本的なものが
食べたくなりますよね。次においしいお寿司に行かれたときの
レポート楽しみにしてますね。
ところで、帰国後のネコ先生のご機嫌はいかがでしたか?
Commented by picot-picot at 2005-05-10 12:28
BPちゃま、こんにチハー!
なんだか夜は12時なれば眠くなってしまうんです。
何もせずに寝ちゃうので、朝は早めに起きるようにしてるの。

ごちそうしてくれる人かぁ~・・・。私の周りにゃおらんぜよ。
こっちが紹介してほしいっす。
Commented by picot-picot at 2005-05-10 12:41
fさま、コンニちはー。
●●って何??わからぬ!わからぬ!!ヒントください。

美味しいお寿司といえば、fさまの奥さんですね。
奥さんについていっちゃおうかなー。(笑)
Commented by picot-picot at 2005-05-10 12:43
foodieblogさん、お久しぶりです。こんにちは。
今回はハワイでおすしを食べようとしていたのに果たせず!だったので、
余計にお寿司欲求が高なっていました。
肉肉のレポになりますが、近々アップしますね。

ネコ先生は甘えん坊さんになってました。ウザいほど。。
といっても、引き取りにいったときは、烈火のごとく怒ってましたけど・・。
Commented by fuanita at 2005-05-10 13:12
こたえは「若さ」ですよ、pさま。
わかってるくせにー。

そーか、女房がいました。(でも、ただいま交戦中なので頼めましぇん)
Commented by taphy-m at 2005-05-10 16:41
我が家はたぶんVIPになっているであろう銀のさら(笑)
大体アラカルト(って寿司じゃ言いませんよね)で頼んでます。
この辺ではあまりおいしい寿司屋がなく、こちらのを食べたときには
宅配に負ける寿司屋って…って思いました。

宅配の中じゃ結構まともな寿司の部類かなーって思ってます。
Commented by fuanita at 2005-05-10 18:52
実は・・・お覚悟めされ!!ぎゃははははは~ん!
Commented by tama_mami at 2005-05-10 20:58
PICOT-PICOTさん、連休後のお仕事、ご苦労様です。
いいなぁ、宅配寿司~。おいしそうだし、安っ!宅配してくれて、この量でこの金額なら私大満足かも・・・(^_^;)
日本でも僻地に住んでいるのでデリバリー物メチャ羨ましいですっ。
ああ、憧れの東京暮らしだわ!←こればっかり(笑)
Commented by picot-picot at 2005-05-10 21:35
fさま・・・・、その回答で真意が伝わってしもうたでー。
××いとうとハッピーアンドブルー、って言いたかったんちゃう??(ぷりぷり)

私は奥様の見方ですっ!(會のランチお相伴したいよーん。)
Commented by picot-picot at 2005-05-10 21:36
taphyさん、アラカルト・・。上級者ですね。
また頼むと思うので、そのときはトライしてみます。

カニ身が結構おいしかったなあ・・・。
Commented by picot-picot at 2005-05-10 21:37
fさま、覚悟とな?
先手必勝???
Commented by picot-picot at 2005-05-10 21:38
tama_mamiさん、こんばんは。ようやく2日が過ぎましたー。
月曜はボーっとしてましたよ。。。リハビリの1日でした。

そう、結構お安めでしょ?ヘンなお寿司じゃなかったし。
ちなみに東京に来るまで、このお店のこと知りませんでした。
Commented by adconductor at 2005-05-10 23:25
こんばんは。
うちのポストにも、よく「銀のさら」のメニューが入っています。
気になっていたんですよ。
こんど、僕も取ってみようと思います。
Commented by picot-picot at 2005-05-10 23:39
adconductorさん、こんばんは。
清潔な(ってヘンな表現ですが)お寿司でした。
この値段でこの品質だと合格点だと思いましたよー。
#ネットで割引券が出るようなので、チェックしてくださいね!
Commented by tama_mami at 2005-05-12 00:08
こちらで見たお鮨があまりにもおいしそうで、何も罪のない夫君に八つ当たりしちゃいました。
記事中にリンクさせてもらったのでご了承ください。<(_ _)>
Commented by picot-picot at 2005-05-12 06:56
tama_mamiさん、リンクありがとうございます。今からお伺いします。
Commented by adconductor at 2005-05-20 00:48
こんばんは。
今夜、知人の事務所で、銀のさらのお寿司をご馳走になりました。
たしかに、宅配にしては、まずまずでした。
自分家でも取ってみようかと思いました。
Commented by picot-picot at 2005-05-20 08:27
adconductorさん、おはようございます。そう、「まずまず」ですよね。
お店で食べるお寿司にかなわないのは当然ですが、
ヘンなお寿司じゃないので、安心して頼めますよね。
Commented by fuanita at 2005-06-06 12:41
こんにちは。
仕返しに参上つかまつりますた。
記事を書いていたら「會」に行きたくなっちゃいましたぜ。
財政難だっちゅーのに・・・
Commented by fuanita at 2005-06-06 12:58
たびたびすみません。
今、ピコさんの召し上がったお寿司と私の食べたのとを比べてみたんですが、ピコさんの方がネタが豪華に見えます。
同じランクのものを注文したはずなのに・・・目黒区は差別されているのでしょうか?(笑)
Commented by picot-picot at 2005-06-06 15:55
fさま、仕返し確かに受け取りました!
私も會に行きたくってしょうがなかったんですよ。
fさま渡欧中に行っちゃおうかな。行けるかな!?!?
Commented by picot-picot at 2005-06-06 15:58
fさま、先ほど銀のさらのHPで調べたんざますけど、
我が家の方がワンランク上のメニューざますのよ。
fさまんちの「若狭」は上寿司。
うちの「駿河」は特上・特選寿司ざますの。
オ~ホホホホッ。
  ・・・って、ヤなババアなセリフだなあ。

ま、とにかくそーゆーことみたいですよん。
名前
URL
削除用パスワード