人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイへ移動!(全日空ラウンジと機内にて)
<2005年4月29日(祝・金)>
ジミ~に日本最後の昼餐をとった後、成田へ向かう。
成田空港はお昼のニュースで報道されているほどの混雑でもなく拍子抜けしてしまう。
あっという間に出国手続きも終わり、免税品チェックも済ませてsignetラウンジへ。
今回のハワイは格安パッケージツアー。飛行機もエコノミークラスだけれど、
夫がANAのスーパーフライヤーズカードメンバーなので、ラウンジが使えるわけだ。



●搭乗前、signetラウンジで飲んだもの
 やっぱり機内では飲めない生ビールを軽~く2杯ほどゴクリ。
 そういえば、機内のアルコールが有料のエアライン(米国系)もあるんだそうだ。
 以前、エア・インディアに乗ったとき、ビールが1US$していたけど、
 長距離路線で有料なのはツライなあ。。ま、持ち込めばいいんだろうけど。



●搭乗後、最初の飲み物サービス
 食前酒、っつーやつです。夫はジンリッキー、私がトマトジュース&ウォッカ。
 私のお酒はむっちゃアルコールが濃い。おねーさん、奮発しすぎ。。(苦笑)
 カンパリは積んでいなかった。カンパリ好きなので残念。
 おつまみはアラレ主体。ナッツ主体のほうがいいなあ・・。
 この後、二杯目にビールをもらう。ふぅ~、落ち着く。



●最初の機内食とワイン
 食事メニューのカードは配られていない。コスト削減ですな。
 個人的には薄っぺらい紙でいいから、メニュー表がほしいんだけど、まあしょうがないか。
 夫は天丼、私は和風ハンバーグ。前菜の生ベーコンがウマかった。
 夫は「和風=大根おろし」のリスクを排除して天丼を選んでいる。
 斜め前の男性客がミニトマトのパックを持ち込み、それをアテに飲んでいた。
 ほほー、今度マネしてみよう。



●飛行中の飲み物と到着前の機内食
 映画を見ながら、本を読みながら・・・飛行中の飲み物は炭酸水がデフォルト。
 機内食はパイっぽいもの。あんずのジャムが入ってたかなあ。
 ヨーグルトは結構おいしかった。名糖の宅配専用「牛乳屋さんのヨーグルト」というい銘柄。
 カップジュースはお持ち帰りしたけど、結局ホテルで飲まず捨てて帰ってしまった。

*利用した便 NH1934 (NRT 19:30 → HNL 07:50)


旅の記録はこちらです。 →  http://bonvoyages.exblog.jp/i6




*帰りの便の食事もココに記録してしまいましょう。(2008/05/02更新)

ハワイへ移動!(全日空ラウンジと機内にて)_a0029277_3434631.jpg
ホノルル空港のラウンジ。(狭い・・)


ハワイへ移動!(全日空ラウンジと機内にて)_a0029277_344614.jpg
1回目の食事。


ハワイへ移動!(全日空ラウンジと機内にて)_a0029277_3443512.jpg
飲んだもの。


ハワイへ移動!(全日空ラウンジと機内にて)_a0029277_345726.jpg
到着前の食事。


・・・当然のことながら、ほとんど記憶にありません。
写真が残っていただけ、ですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-15 09:18 | ├ハワイ(2005/04) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード