人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸武の玉子焼 (築地場外)
<2005年5月14日(土)のおやつ!?>

お店の人は、ちょっとエラソーな感じ。人気店だから??
不発の牛丼を食べた後、駐車場に戻りがてら場外市場をブラブラ。
いつものようにテリー伊藤氏のポスターが貼られた「丸武」の前を通り過ぎようとすると、
なんとここの玉子焼まで半額ではないか!!

夫も私も東京の「甘い玉子焼き」は好みではない。
おだしをたっぷり含んだ「出し巻き」が大好きなのだ。
だから以前、場外の「松露」で試食したときも、マズイわけじゃないけど
「買う必要なし」という判断をしている私たち。

でも、でも、でも! 半値の誘惑には勝てず、列に並んでしまった。(笑)
(但し、決して「おかず」ではなく「おやつ(SWEETS)」として買ったことを補足しておく。)



「消費」期限が明記されている。
「厚焼き玉子焼(卵焼) プレーン」。サイズは「大」! ずっしりと重い。
「中」サイズもあるけど、半値になっていたのは「大」だったので・・・。


見た目は美味しそう~!これで甘くなければ言うこと無し!
堂々の面構え。


お箸で切ったので、あまりきれいじゃない断面図で失礼!
早速食す。やはり甘いぞ!!

結論。
私たちにとって、これはやっぱりお菓子だ!!


丸武  http://www.tsukiji-marutake.jp/index.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-21 09:42 | たべものいろいろ | Comments(4)
Commented by rnakaji at 2005-05-21 22:13
お〜アニー伊藤のお店ですね。毎週サンデージャポンに出演してますよね
Commented by picot-picot at 2005-05-22 01:46
rnakajiさん、アニー伊藤って言うんですか。
サンデージャポンに出てるの???知らなかった。
#最近見てません。。ライブドア(オンザエッジ?)のモト取締役のひと、今も出てるのかな?
Commented by cherry2005 at 2005-05-23 18:27
私の愛しい~厚焼き玉子ではないですか?
美味しそうです!
ついでに、アニー伊藤まで写っていますネ~(笑)
関西で厚焼き玉子売っている所知りませんか?
二週間前に小飼 弾さん出演していました~ヨ。
あの人も天才なんですネ~
同時に10冊の本を読めるみたいです~(笑)
Commented by picot-picot at 2005-05-23 21:26
cherry2005さん、こんにちは。
あ、このおじさんが、アニーさんだったんですか。
肖像権侵害してますね、許してくれるかな。(笑)

ところで、そうそう小飼さん。その本を読んでるところだけ見ました。
私は一冊の本ですら、ボーっとして何度も同じフレーズを読んで
しまったりするのに。
名前
URL
削除用パスワード