人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クイーンアリスのソフトクリーム (横浜そごう)
<2005年5月19日(木)のおやつ>
横浜でのオシゴトが終わり、帰宅前に横浜そごうに立ち寄り食材探索。
お惣菜でも買って帰ろうかと思ってたけど、ピンとくるものがなく普通にお買い物。

そんな中、フと見つけたソフトクリームショップは「クイーンアリス」。
キハチのショップは関西にもあったけど、そして近所のWingにも入っているけど、
クイーンアリスのは初めて見た。せっかくなので購入。

コーンかカップ、どちらか選べますよ。
これは「ミルク」。あと数種類フレーバーあり。お値段は250円だったかな。
食べた後で気づいたのだけど、2種類までフレーバーを選べたみたい。
イチゴとミルクのミックスにすればよかった。

お店の前の椅子に腰掛けて食してみた。(→どうみても、買い物に疲れたおばちゃんだ・・・。)
んーーっと、生クリーム(乳脂肪)の味。食感もホイップクリームのように軽め。

おいしいけど、私の好みではなかった。

もっと牛乳味(←脂肪味じゃなくって)が濃く、ペッタリと重い食感が好み。
美味しいソフト(ミルク、バニラ系)のお店があれば教えてください。

*奈良県は東生駒の「アルション」の蜂蜜ソフトは好き!
 蜂蜜味以外の味もあったらベストだったのになあ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-21 10:43 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by rnakaji at 2005-05-21 22:11
うまそうですね。ソフトクリーム最近食べてないなぁ
Commented by picot-picot at 2005-05-22 01:44
rnakajiさん、おいしいですよ。是非二色で食べてみてください。
Commented by genmai at 2005-05-22 10:33
こんにちは~☆
私も牧場で食べるようなミルク味が好きです。
アルションって心斎橋にあるケーキ屋さんと同じですか?
蜂蜜ソフト、名前からして美味しそう!
Commented by picot-picot at 2005-05-22 11:32
genmaiさん、おお!同士よ!!(笑)
ところでアルションって、そのアルションです。
奈良の東生駒ってところに、アルションのパン屋さんがあって、
そこでソフトを売ってるんですよ。
普通のワッフルコーンかブリオッシュにつめてくれます。
地元の蜂蜜を使っているのですが、この蜂蜜もおすすめです。
Commented by chocolat_berry at 2005-05-23 15:57
アルションはブリオッシュ派です!
ダンナはワッフルコーン派ですが・・・(笑)
最近、そっちにいくことがなくてアルションさんから遠ざかってます。
クイーンアリスのソフトなるほどー。機会があったら是非に!
うめだ阪急にもショップありますが、ソフトはないんですよねー。
Commented by picot-picot at 2005-05-23 17:13
chocolat_berryさん、こんにちは。
クイーンアリスのショップは、こちらではやたらめったらありますが、
ソフト販売部を見たのは初めてでした。

ちなみに私はアルションではワッフルコーン派でした。
なつかしー、食べたいよー!!
名前
URL
削除用パスワード