人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェ・コパン (関内・馬車道/フレンチ)
<2005年5月19日(木)のおひるごはん>
カジュアルなフレンチレストラン
午後から横浜でオシゴト。ほんとは中華街でお昼を食べたかったのだけど、
会社を出るのが遅くなってしまい、中華街に立ち寄る時間がなく、通りがかったお店に入った。

三種類の日替わりランチセットから、ミートローフのセット(930円ぐらい)を選択。
スープ、サラダ、プティデザート、ドリンクの中から二つを選べるのだが、
周囲を見渡し、チェックした結果、サラダとデザートを選んだ。
(パンかライスはついている。飲み物は105円upで付けられる。)

デザートがお得感をアップさせている
ま、ふつうにおいしい。悪くはない。
たっぷりと量があるし、これだけ揃って1000円しないので
コストパフォーマンスはとても良い。
会社の近所にあったら、たまに来るだろうなあ・・、というお店。
一緒に食べた同僚男性も同じような印象だったようだ。

印象に残ったのはサービス。
このお店、値段は安いし食器もテキトー(ファミレスか?と思うようなお皿)なものだけど、
結構ちゃんとしたサービスなのだ。「昔ながら」のサービスといったら通じるかな。
年配の男性サービススタッフも然り、若い女性スタッフも然り。
ちょっとアンバランスだけど、おもしろかった。


シェ・コパン  http://r.gnavi.co.jp/a265600/
横浜市中区住吉町5-64-1石渡ビル1F  TEL 045-212-5123
*もう一軒、馬車道近くで見つけていたカフェ風のお店のほうが良かったかもしれない。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-21 11:50 | ├西洋料理 | Comments(4)
Commented by Blue-Parfume at 2005-05-21 22:58
やーん、先生の写真が変わってるー。
寝返りの途中で止まっちゃったポーズでしょーか。触りたい。

ところで、記事内の写真にマウスポインタ当てたら、タイトル出てきますね。
いつの間にそんなことに。
全然、記事と関係ないコメントすいません(^^;;
Commented by picot-picot at 2005-05-22 01:49
BPちゃま、気づいてくれてありがとー。
そう、仰向けになって静止しているときの写真です。
BPちゃまんちのニャンコに対抗できる写真を探したんだけど、
どれもこれもフテブテシイのばっかり。これも寝ぼけ顔だしねー。

写真のタイトル・・・、ほんとはこんな使い方しちゃいかんのよね。
確か、ユーザビリティがどーのこーの、ってところで使うのよね。
怒られたら、やめます。(って、誰から怒られるんや~)
Commented by Blue-Parfume at 2005-05-22 17:25
ネコ先生は十分かわいいですよー。
犬ばりにアイソがいいにゃんこなんてイヤだー(笑

嫌がるのを無理やり・・・・(ぉぃ
Commented by picot-picot at 2005-05-22 18:17
BPちゃま、ううう、ありがとー。
ネコ先生ったら、ほんとに愛想がないので、
よっぽどのネコ好きでないと近寄ってくれないの。

BPちゃまにも一度、ネコ先生の「フー、シャー」攻撃に
あっていただきたいです。
名前
URL
削除用パスワード