人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The 10th Wedding Anniversary!
カウンターにあった1個の 椅子 に感心してたら、もう一つ出してくださいました。なかなか凝った力作!ところで夫を待つ間のヒマつぶしに撮影してたんですが、期せずしてこの記事を象徴するようなカットになりました。

<2005年5月20日(金)のばんごはん>
結婚10周年の記念日を迎えました。
1995年のこの日、大阪の「センチュリー・クラブ」という場所で、
当時はまだ珍しかった人前式の結婚式をあげ、
友人の司会とカメラ撮影、そして後輩のピアノ演奏の中、
これまた当時は珍しかった仲人さんを立てない披露宴を開き、
同日のうちに入籍した私たち。

とは言うものの、結婚したのはつい最近のことのようで、
10年の時の流れを実感できていません。
よくよく考えてみて「げげっ、もう10年経ってんのん!!」
とようやく思うのが正直なところです。

せっかくの10周年記念日は、ちゃんとした「ディナー」にしたかったのですが、
狙っていたレストランは満席。(キャンセル待ちもしたんですけどね・・ダメでした。)
せめて休暇でも取って、品川デートでもしようかと思ってたんですが、
これまたシゴトがあって休めず・・・。。

当日になっても、夫のシゴト(17時から会議!)がいつ終わるかわからなかったので、
デパ地下のお惣菜を買って帰るか、ピザのデリバリーにでもしようと思っていたのですが、
私が銀座で修理したカバンを引き取り終えたとき、ケータイに連絡が入り、
「会議が終わった!有楽町に行きたいから、そこらへんで食べて帰ろう」
ということになったのです。

それから慌てて何軒かのレストランに電話をしたものの、
花の金曜、席が空いているわけもありません。
あきらめつつも、フラフラと銀座の街をさまよっていたところ、
オザミの前を通りがかりました。

ダメもとで訊いてみると、3階のカウンターになら席があるとのこと。
ラッキーとばかりにお店に入ったわけです。

夫はまだ有楽町で買い物(ビックカメラ?)中のようだったので、
シェリーを頼み、スタッフの方とおしゃべりしながら夫の到着を待ちました。

・・・というわけで、肝心のお料理はのちほど!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-23 18:11 | ├西洋料理 | Comments(20)
Commented by cooper2004 at 2005-05-23 18:21
おめでとーーん
うちは今年えーっと???何年だ? ギャハハ
大阪帰って喫茶Yでお祝いしたいもんです
10年か~これからもなかよくねん♪
Commented by Blue-Parfume at 2005-05-23 18:25
お!メズラシイ人(↑)発見w
10周年おめでとーゴザイマス!
いつもpicotさんのブログで、なかよしでうらやましーなぁと思ってます。
いつまでもらぶらぶでいてくださいねー。

で、帰りに手ぇつないだ?(シツコイ
Commented by easternsky at 2005-05-23 19:19
p子ちゃん、p子ちゃんのだんなさま、おめでとうございます!
10年なんですか~。まだ4~5年、オア、3~4年くらいな感じなのかなーって。
趣味が一緒でうらやましい限りです。。
これからも仲良くね!
Commented by daisyduke at 2005-05-23 20:19
10周年記念、おめでとうございます!!
早速私事ですが、オザミ、と言えば旦那さんがプロポーズしてくれた場所です。約6年前になります。早いですよね~、時が経つのって。
Commented by tama_mami at 2005-05-23 21:00
↑あ、かわいいチェアー。
結婚10周年ですか。おめでとうございます。スズ婚式ですね。
どんなステキなディナーだったのかしら、UPが楽しみです!
Commented by 55aiai at 2005-05-23 21:06
10周年!すごいですねぇー!10年経ってもまだまだ新婚さんみたいに仲良しなんでしょうね~^^ いつも仲良さそうな様子が伝わってきます。
オザミの料理楽しみ!良い時間になったのでしょうね。
Commented by picot-picot at 2005-05-23 21:09
うわお!cooperしゃん~!!
こちらこそ復活おめでとーっすよ。
喫茶Yっていうのがヒジョーに気になる。

#ちなみにcooperしゃんとこは電気器具婚式なんだよね。
 って、何年目のことじゃ??
Commented by picot-picot at 2005-05-23 21:11
BPちゃま、メッセージさんくすです。
ふふふ、仲良さそうに見える~?作戦成功!
って、そんなことして、何が楽しいねん・・・。

質問に関しては黙殺です!
Commented by picot-picot at 2005-05-23 21:14
easternskyさん、夫にまでメッセージありがとです!!
ブログでは結婚数年程度に見えます?
10年経ったように本人は思ってないけど、
見た目は生活に疲れた老夫婦です。
#いかんっ!こんなことではいかんっ!!!
Commented by picot-picot at 2005-05-23 21:16
daisydukeさん、おおお、思い出の場所でしたか。ヒューヒュー!!
10年も、あっという間ですよ~。
シワが増え、肉が下にたれさがる・・・。(号泣)
Commented by picot-picot at 2005-05-23 21:17
tama_mamiさん、ありがとうございます。
かわいいでしょ、ちょっと凝ったチェアでした。
ところで10年ってスズ婚式になるんですね、今知りました。
スズのカップでも買おうかしら。で、ジンを飲むのだー。
#結局こういう展開になってしまう・・・。
Commented by picot-picot at 2005-05-23 21:19
55aiaiさん、そうなんですよ10年も「もって」しまいました。
気楽な時間になりました。私たちにはこういうのが合ってるのかも。
#仲が良いかどうかは・・・・。ブログ上の仮面夫婦だったりして~!
Commented by mimoza24 at 2005-05-23 23:16
10周年おめでとうございます。
あたしもおふたりのような「合宿生活」を目指してます!
これからもうらやましがらせてくださいね。

先週、有名な占い師さん(手相)に「今年中に結婚する!」
「2年後に出産!」って言われました。
「この年で産んでいいんですか?」って聞いちゃいました・・・
がんばりまーす!
Commented by picot-picot at 2005-05-24 00:30
mimozaさん、ありがとございます。
これまでどおりmimozaさんの頭の中で美化しておいてくださいまし。

ところで2年後にご出産ですかっ!!!
きっとカワイイ赤ちゃんで、これまたカワイイ名前をつけるんだろうなあ。
Commented by ryuzocom1 at 2005-05-24 01:18
結婚10周年!おめでとうございます~vvv
本当に仲の良いステキ夫婦で憧れちゃいます(^^)
特に食へのベクトルの意気投合さは素晴らしいですん!
いつまでもその明るいお人柄で旦那様と仲良くいらしてください(*^^*)
Commented by picot-picot at 2005-05-24 01:33
ryuzocom1さん、ありがとうございま~す!
10年前から変わらず、こんな感じで暮らしています。
#昔から枯れた夫婦だったのか・・・

いや、食のベクトル、あってんだか、あってないんだか。。
夫は好き嫌いがあるので、困ったチャンです。
私は「食わず嫌い選手権」に出ても、嫌いなものがなくって
困りそうなのに・・・。
Commented by chocolat_berry at 2005-05-24 12:40
10周年、おめでとうございます( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
いつまでも仲良くて羨ましい限りでございます。
私のところも見習いますので、これからもご指導ご鞭撻(?)
よろしくお願いいたします(^o^)ゞ
Commented by tnk_atk at 2005-05-24 16:30
おめでとうございます。わたし、そのかわいい椅子欲しいです〜  
Commented by picot-picot at 2005-05-25 01:38
chocolat_berryさん、こんばんは。
jこちらこそ、フレッシュなおふたりにアテられっぱなしです。
若さを吹き込んでんくださいまし~
Commented by picot-picot at 2005-05-25 01:39
tnk_atkさん、ありがとうございます。
この椅子、結構力作でした。工具が必要ですよね!
名前
URL
削除用パスワード