人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェリー! マラガ2種!
さっきのオロロソと同じく、信濃屋で買ったマラガ。
fさまに「甘口シェリーならマラガがオススメ」とアドバイスを受け、
さんざん探して、民芸調のマラガ(→記事はこちら)をゲットしたものの、
なんとなく、これでいいのだろうか・・・、と思っていました。
で、しつこく探して見つけたのです。

モスカテルとドゥルセ、二種類のマラガがあったので、
一気に買ってしまいました。


右のモスカテルは民芸調シェリーとほぼ同じ味。
左のドゥルセは深いです。

チビチビと飲んでるんですが、もうすぐなくなります。
次の買わなきゃー。

   ・・・あ、民芸調マラガは、まだ残ってた!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-24 00:53 | のみものいろいろ | Comments(6)
Commented by fuanita at 2005-05-24 13:31
こんにちは。
ドゥルセはペドロヒメネス種のぶどうを使っていると思いますが、こちらのほうが美味しいでしょ?
民芸調のほうはシェリーのフィノと50:50で混ぜて飲むと旨いですよ。
マラガの中辛の味にそっくりになります。
(このコメント、前に書いたカモ?)
Commented by harumisan at 2005-05-24 15:00
待ってました。シェリーネタ。
右の味は私が買ったのに似ているのかもしれません。
右の方は、味がわからないので飲んでみたいです。
美味しいのは、この前の記事のオロロソですか?
Commented by picot-picot at 2005-05-25 01:43
fさま。はい、ドゥルセのほうが好みですね。
ただモスカテルは、お酒が苦手なヒトにはすすめちゃいます。
今、シェリーの在庫が偏っているので、ちょっと補充して試します!
#以前にも教えていただいていました~。ありがとさんです。
Commented by picot-picot at 2005-05-25 01:44
harumiさん、オロロソとマラガは比較しにくいですね。
オロロソとドゥルセは同系統だとおもいます。
ティオペペやマンサニージャのドライシェリーのほうが飲みやすいと思います。
Commented by fuanita at 2005-05-25 13:23
ピコさん、だったら一度「モンティージャ」を試してくださいよ。
これ、絶対に気に入ってもらえると思いますよ。
(コレも以前どこかで書いたかも・・・健忘症再発中)
Commented by picot-picot at 2005-05-25 22:09
fさま、ふむふむ、聞いたような・・、聞いていないような・・・。

いやー、悪気があるんじゃなくって、覚えられないの。
カタカナや漢字・・・・・・。さみしー!!

名前
URL
削除用パスワード